Image title

みなさんこんにちは

sayuriです

雨がぱらついているスッキリとしない天気ですね。

でも一昨日は少し晴れ間も顔を出したりして、暑い時間帯もありました!

なので

夏を先取りしてきましたよ♫

Image title

友達と

「ひみつ堂」のかき氷を食べてきました❤️

わたしはみるきー甘夏、甘夏ピールのせ。

お友達は定番のいちごみるく🍧

Image title

大きい!ジューシー!

5月なのに1時間ちょっと待ちましたが

大満足!

夏が来たー!!

と嬉しくなってしまいました♫

載せたい写真はたくさんあるのですが、本題に移れなくなってしまうので気になる方は

instagramをご覧くださいw


さて。

今日は洗顔の話。

夏になると汗をかいて酸化した皮脂や

暑さで開いた毛穴が気になるもの。

毛穴が開いているままメイクをしたりするので毛穴にも汚れがたまりやすくなりますよね。

日焼け止めも落ちづらく、

肌の負担になっていたりします。


そんなこんなで私は洗顔にとあるアイテムを導入しました。


それがこれ

Image title

✅SHO-BI

リッチホイップブラシ「PROVENCE」

50ミクロンの超極細毛が約40万本密集!

軽くなでるだけで毛穴の奥の汚れや角質を落としてくれます。

見てください!

ふわふわ!

細い毛がびっしりで

肌あたりもとても滑らかなんです!

きもちいいー❤️


1. ムラなく綺麗に洗えて、毛穴の黒ずみまですっきり

2. 古くなった角質が落ち、肌のターンオーバーが促されるのでお肌のトーンがアップする

3.汚れがしっかり落ちるので、化粧水や美容液の浸透率がアップする

4.適度な刺激でマッサージ効果あり


などなど洗顔ブラシを使う利点はたくさん!


☑︎弱い力で10秒から20秒ほど

☑︎まずは週に1回から2回、

肌荒れ時は使用を控える

☑︎使わない時はきちんとブラシを乾燥させて清潔に保つ

☑︎いつもよりしっかりめに泡をたて、泡を顔にのせた後ブラシを使用


このあたりのポイントをしっかりと守って使用してみてください❤️


使い始めて二週間!

肌がつるんとしてきました♫

毛穴の黒ずみも薄くなったような気もします!

そして何よりきもちいい!!


美肌作りはまず洗顔から!

洗顔ブラシは値段も1000円から2000円程度でサイズや形もいろんなものがあります。

わたしは触り心地でPROVENCEを選びました!

みなさんも自分に合ったブラシを見つけてみてくださいね❤️

instagram←是非見てね😄

Image title


Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share