Image title

みなさんこんにちは😃

Sayuriです。

やっとアウターなしで出かけられるようになって来ましたね♫

今の時期はお花も咲いているし、

天候も良くて、

こんな時期がずっと続いたらななんて思っちゃう。

ですが、

だんだんと日差しが怖い時期になってまいりました。


Sayuri30歳。

いきなりシミが出来たんです

肌は敏感でしたが、

シミやシワはなかった私。

30になって初めてシミを発見。

しかもまぁまぁ大きくて、

5ミリ前後あったんじゃないですかね。

もうショックでしたよ。

しかもいつもこんなに顔を見ているのに

気づかなかった。

ある日突然発見。


そしてそれを皮切りに、

よーく見たらシミになりそうなところがポツポツと。

前髪がない方にできたので、

やはり紫外線は怖いなと痛感したのです。


怖くなった私は

たくさんの美女共にリサーチ。

人気も腕もあるのに値段はお手頃。

友達もたくさん通っているから安心できるクリニックを教えてもらいました。


その名も


さとうクリニック


六本木の駅から徒歩1〜2分。

とても近くて行きやすい!


診療メニューもたくさんありますが、

予約制なのであまり待たずに治療してくれます。

肝斑などが気になる方は

保険診療もやっているので是非相談して見て!

ちなみに、

私は今度ホクロもとってもらいます!


いろいろメニューはありますが、

私が受けたのはこれ。


Qスイッチルビーレーザー(シミ)


1ショット(直径5ミリまで)¥1,100

10ショット(1円玉大程度) ¥11,000~

30ショット(500円玉大程度)¥33,000~


ちなみにちっちゃいシミなら1ショットで充分!

わたしの大きさので2ショットでした。

2ショットに麻酔代含めても2500円程度。


良心的❤️


シミ取りとかもっとハードルが高いものだと思っていたヨォォ!


流れとしては


お化粧を部分的にとる

先生に肌の状態を診てもらう

ショット数や治療法を決める

麻酔のクリームをシミの上塗ってもらう

10分ほど待つ

いざ施術!

バチっという音と光とともに一瞬で終わります。

すこぉし痛いけど、

どちらかといえばびっくりで終わる感じ。

保護のクリームを塗ってもらい

お薬をもらって終了。

ちなみに、お薬は

「リンデロンVGクリーム0.12%」

1日2回程度施術部位にちょこんと塗るだけ。

Image title

施術後はさほど痛みもなく、

少しヒリヒリする程度。

その日はお化粧はしませんでしたが、

次の日から普通にできました。


施術部位は陽に当たらない方がいいので、

保護テープのような物を貼っている人も

多いのだとか。

2〜3日くらいするとかさぶたになり、

5日目にはぽろっとかさぶたが取れました。

すると!シミがない!!


感動❤️


よーく見るとまだ影があるのですが、数ヶ月かけて、完全に見えなくなるのだそう。


通わず一回で済むことにも感動!


またシミができたら早めに行くことにします!

30歳はお肌の曲がり角!

気になることがあったら早めに相談してみましょう♫


instagram←是非見てね☀️

Image title

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share