みなさんこんにちは❤️

11月ももう半ばをすぎ、暦の上ではもう冬。

寒くなってきたと同時に、カサつきも気になってきました。

以前紹介したものも含めて、わたしの乾燥予防アイテムを一挙大公開しちゃいます♫

Image title

まずはこれ

以前もブログに書いた

Aesopのボディーオイル

お風呂上がりに体に塗り、マッサージします。いやされるー❤️

柑橘系の香りがとてもお気に入り❤️

あと、これを置いているだけで空間がおしゃれに見えると言うメリットもw

Image title

次はこれ

私がリピートしまくっている、フェルナンダのコロンのボディージェルバージョン。

フェルナンダ

フレグランスボディオイルジュレ

マリアリゲル


これをつけていて、いい香りと言われなかったことはない。

そんなレベルで万人ウケします。

特に男性ウケの良い香りです。

クリームではなくジュレ状なのでさっと伸びて保湿力もかなり高め。

石鹸のような香りで周りの人を振り返らせちゃってください❤️

これは朝お出かけ前にさっと体に塗ります♫


フェルナンダのハンドクリームもオススメなのですが、よく手を洗うお仕事の方やとても乾燥が気になる方にオススメなのがこれ。

Image title

定番のNIVEAの青缶

長年多くの人に愛用されてるのがよくわかります。

とても固めのクリーム。

しっかりと塗り込むととても保湿されます。

なんだかホッとする香りも好き。

使い方もいろいろ。サイズもいろいろ。

最近はラインストーンのシールも付属で付いていたり、期間限定の柄のものもあります。

手や体に塗るのはもちろんですが

顔に塗りたくってお風呂に10分浸かり、流すだけのニベアパックもオススメ。

もちもちなお肌になります♫

ニベアはコスパもいいですよね❤️

Image title

そして最後にご紹介するのがこれ。

WELDA

Herbal Oil Collection

美セレブのまぶだち麗子ちゃんがお誕生日にプレゼントしてくれものです。

とっても嬉しかった❤️

さすが麗子ちゃん。センス良すぎです!!

10ミリのオイルが6種類。

WELDAはいいと聞いていましたが、こんなに良いとは思っていませんでした。

香りは

ザクロ•ワイルドローズ•ラベンダー•アルニカ

•シトラス•ホワイトバーチの6種類。

香りごとに効果が違います。

海外で買うとお得とよく聞くものの、海外で見るとどれが何の効果なのか全くわからず買えずにここまできていた私。

ついに。

ついにわかりました!

みなさんもよろしければみてください!

Image title

Image title

自分で説明せずに、写真を見てください的な感じがいかにも私らしい‥w

すみません( ̄∀ ̄)

伸びもとてもよく、妊娠線予防に使われる理由がわかりました。

心身ともに癒されるとはこのこと。

コレクションの中からお気に入りを探してリピートしちゃおっと❤️


というわけで、

以上Sayuriのカサつき予防策でした♫

Image title

最新号のMAQUIA

私も出てます❤️

毎月は買わないという方も、今月号は買うべき!

ベストコスメ」がいよいよ発表です!

お見逃しなく❤️


instagram←是非見てね😋

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

8年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share