みなさんこんにちは❤️

なんだかいきなり寒くなって来ましたね😭

昨日は雨の中、MAQUIAの祭典

ビューティーシェアに行ってきました❤️

ビューティーシェアについてはまた後日レポートしますが、アスタリフト、ファンケル、ラリン、ドクターシーラボなどなど、たくさんのブースがあり、それぞれの新商品の良さを思う存分体感してきました❤️

美容に欠かせないアイテムにたくさん出会っちゃいましたよ😁🍎


商品紹介の前に、今日は、パーティーなどの長時間勝負の時や、雨の日など、メイク崩れしやすい時に役立つ方法を伝授!

かわいさを保つ為に私がすることや、使うアイテムを紹介しちゃいます!

ちなみに、今回のビューティーシェアでも同様のことを実施しましたよ❤️


まず前夜のケア

まず、長時間勝負な時の前夜には必ずパックとナノケアを。

Image title

これ。

定期的に使うようになって、肌荒れが減りました!そして寝る前に使うだけで翌日の化粧ののりが変わります!


当日のメイク

ちょっとしたひと手間でかわいいが保てます!


1.しっかり保湿⇨ティッシュで軽く油分をオフ⇨下地⇨ファンデーションは薄めに!

これはよく聞きますよね?

乾燥も油分もどちらもメイク崩れの原因です。

ファンデーションの厚塗りも禁物!リキッドの場合はヨレの原因に。パウダーの場合は乾燥や粉吹きの原因に!


2.アイラインはこれがオススメ

Image title

ラムちゃんが目印のアイライン。

Lave darling eyeliner

ウォータープルーフなのに、お湯で洗うとポロポロっととれます。

滲まないしかきやすい!

Image title

ちなみに私はブラウンをチョイス!

赤茶なので今期流行りの赤やぶどう色メイクにもバッチリ!

濃いアイシャドウを塗ってもキツイ印象にならず、優しいながらも印象的な目元を作ってくれます。

廃盤になってしまったようですが、ドン・キホーテでならまだまだ手に入ります❤️

これに限らず、滲まないアイラインが大切です!

目の下が黒くなりやすい人!アイラインかアイシャドウが原因のことが大半!

どっちか見極めて対策をとりましょう!


3.まつげをドライヤーで乾かし、更にビューラーをドライヤーで温めてからカールする!

これはSayuri流w

温めてからカールした方がしっかり上がります❤️雨の日は特に、まつ毛が湿っているので、湿気を取り除いてからカール&マスカラを!!


4.マスカラのトップコートを使う

Image title

オススメはもちろんこれ!

クラランスのダブルフィックスマスカラ!

マスカラの滲みの防止にもなりますし、カールもキープできちゃいます!


5.ハイライトを下まぶたと下唇の端に!

ハイライト。

私はCanmakeのものを使っています❤️コスパよし!

下まぶたのハイライトを入れることで、暗めのパーティー会場や、どんよりした雨の日でも、表情が明るく見え、透明感のある明るい肌を演出できます!

そして、下唇の端に入れると口角があがり、優しい雰囲気に❤️

更には顔全体のリフトアップ効果まであるみたいです!!


以上!

いつものメイクにちょちょっと加えて長丁場やどんより天気の日を乗り切っちゃってください😍💕

Image title

なんだか私だけ巨人にみえますねw

麗子ちゃんもまいちゃんも小さくて可愛いから持ち運べそうw

巨人さゆりは164センチです。

たまに165センチ近い時もありますがね。

身長はさておき、ビューティーシェアにはトリーバーチのシンプルワンピで行きました♫

Image title

ヘアはこんな感じ❤️

お馴染みACQUA青山の泓田さんにちょちょいとやっていただきました♫

Image title

このフィッシュボーン。

ヘアアレンジが好きな私もさすがに真似できませんw


これから続々とビューティーシェアのレポートが上がってくると思います❤️

お楽しみに♫


instagram←是非みてね❤️

Image title


Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share