先日MAQUIAサロンにお邪魔してきました✨




今回はステージが3本ありました。

MAQUIAサロン♡春の新作コスメとたくさん出会えた!素敵なステージも!!_1

☑️メイクアップアーティスト長井かおりさんによるアルビオン エクシアのファンデーションを使ったメイクショー

MAQUIAサロン♡春の新作コスメとたくさん出会えた!素敵なステージも!!_2

☑️N organicと阿部佐和子さんの大人のスキンケアに関するトークショー


阿部佐和子さん本当にお綺麗だったぁ!

MAQUIAサロン♡春の新作コスメとたくさん出会えた!素敵なステージも!!_3

☑️メイクアップアーティスト林由香里さんと菊地亜美さんによる、エスプリーク パウダーファンデを使ったメイクショー


菊地亜美ちゃんはアイドリング時代から好きなので、久しぶりに生あみみを拝めて私は幸せでした!!


変わらず小顔でパーツ1つ1つが綺麗で可愛くて、トークも面白かったです♡




その後、ブースを拝見してきました。


いくつか気になるアイテムがあったので紹介します🥰

MAQUIAサロン♡春の新作コスメとたくさん出会えた!素敵なステージも!!_4

☑️ALLIE


ラスティングプライマーUV


細かいパールが入っていて、キラキラと艶肌に。


これ1本でもトーンアップしてくれて綺麗な仕上がりに。


そして、何と言っても塗り直しにピッタリなんです!


ファンデーションの上から重ねてもヨレにくい!


実際にファンデーションの上から重ねている動画を見ましたが、どうしてこうなるの!?と思うくらい上から重ねてもファンデーションがほとんどヨレていなくてすごかった!


これはこれかの季節大活躍しそうです!

MAQUIAサロン♡春の新作コスメとたくさん出会えた!素敵なステージも!!_5

☑️Curel


パウダーバーム


これもすごかった!


塗ると毛穴・凹凸をぼかしてくれます。


シワ、毛穴などに塗ってからメイクするとするんと綺麗な仕上がりに!


私は鼻周りの毛穴落ちが結構気になるので、この手のアイテムはいくつか使ってきましたが、


これは保湿力もありつつ、凹凸をぼかしてくれて、それでいて、あくまでもスキンケアなので、毛穴に詰まっている感もないのが嬉しいです。




☑️ESPRIQUE


ヌードカバー ロングステイ パクト


最近、パウダーファンデーションが気になっていたんです。


リキッドやクッションだと長時間経つとヨレてきてしまうことが多くて。


なので、こちらはマキアサロン後すぐに使い始めました!


使い心地軽くって、ファンデーションを塗っている感が体感でも見た目でも少なくていいです!


1日経った見た目もあまり崩れていませんでした!


自然な仕上がりが好きな方にはおすすめです。

MAQUIAサロン♡春の新作コスメとたくさん出会えた!素敵なステージも!!_6

MAQUIAサロンはMAQUIAインフルエンサーだけでなく、抽選で当選した方も参加できるので、ぜひ日頃からマキアオンラインをチェックしてくださいね!

さゆ

インフルエンサー/メイク

さゆ

7年目/混合肌/ブルーベース

スピーディな投稿で旬を逃さない

インフルエンサー力も高く、さまざまなジャンルのコスメをスピーディにブログ&SNSでレポ。

    share