何回か紹介しているクレンジングバーム。新日本製薬の「パーフェクトワン フォーカス スムースクレンジングバーム」。
リニューアルしてからもさらに良くなったので、ご紹介します。

パーフェクトワン フォーカス スムースクレンジングバーム
75g・2,970円税込
バームタイプのアイテムは今までもいくつか試してきましたが、これはケースを開けた時の柔らかさが少し違います。スパチュラを使う必要がないくらいテクスチャーがなめらかで、指でサッとすくえるんです。肌にのせると体温に反応して、あっという間にオイル状にとろけてくれます。ゴシゴシと擦らなくても、スルスルとメイクになじんで浮かせてくれる感覚がとても心地よいです。
毛穴の汚れや古い角質にアプローチしてくれる成分が配合されていて、洗い上がりは小鼻の周りなどもスッキリとした手触りになります。一方で、ビタミンC誘導体やコラーゲンなど28種類の保湿成分がしっかり入っているからか、洗い流した後のつっぱり感は気にならず、しっとりとした状態を保ってくれます。ダブル洗顔不要の多機能アイテムなので、クレンジングから洗顔までこれ一つでサッと終わらせられるのは、忙しい毎日に本当にありがたいポイントです。
個人的に一番気に入っているのが、ふわっと広がる香りです。合成香料は使われておらず、ベルガモットとオレンジの精油を使った爽やかなシトラスの香りに包まれます。メイクを落としながら、一日の疲れを静かにリセットできるような時間になりますよ。
自分のペースで無理なく、でもきちんとお手入れできている実感を持てるのは嬉しいですよね。手軽に毛穴汚れのケアをしたい方や、毎日のメイク落としをちょっとしたリフレッシュタイムに変えたい方に、とてもおすすめのアイテムです。
※こちらの商品はマキア編集部さまからご提供いただきました。
流行りのコスメをいち早く検証
混合肌・ブルベ夏視点で、スキンケアからメイクまで徹底レビューしています。
さゆさんの最新記事
ボディケア
もこもこで新感覚!炭酸ハミガキ
公開日:










































































