2024年2月10日発売!ぴたっと密着。超うす膜なのにくずれにくい新ファンデーション【SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_1

SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション|全6色 ¥2,992-(税込)

satsukiです!

2月10日よりメイベリンニューヨークから発売される新ファンデーションでは
軽い微粒子が薄膜を作り、ぴたっと肌に密着するリアルスキンフィルム処方を採用

時間が経ってもくずれにくく、まるで何も付けてないかのような軽い付け心地
今までのファンデーションの常識を覆すような新しいリキッドファンデーションです。

2024年2月10日発売!ぴたっと密着。超うす膜なのにくずれにくい新ファンデーション【SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_2

カラーは全6色。
透明感のある白肌からヘルシーな印象の小麦肌まで、どんなスキントーンの人でも選びやすいカラー展開。
こちらの写真はつけたての質感なのですが、すごくみずみずしい質感も注目ポイント。
すーっと伸びて少量(半プッシュで全顔OK)でしっかり顔全体に伸ばすことができるので、厚さを感じさせない肌をつくることができます。

2024年2月10日発売!ぴたっと密着。超うす膜なのにくずれにくい新ファンデーション【SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_3

実際の肌に乗せたときに感じたのはとにかく付け心地が軽い!
リキッドファンデーションって少し重たさを感じることがあり、使う場面を考えることも多いのですが、こちらのファンデーションはとにかく軽いので日常使いにもぴったり。
(子供の送り迎えのみなど、近所でしか行動しないパターンの日でもラフに使いやすいのがうれしい◎)

2024年2月10日発売!ぴたっと密着。超うす膜なのにくずれにくい新ファンデーション【SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション】_4

乾いてくると、ぴたっと肌に密着してくる感じを実感。
写真は肌になじませて少し乾いた状態なのですが、みずみずしい質感からは想像できないぐらいのさらさら質感に
★きれいに塗るポイントはとにかく素早く伸ばすこと。薄く塗れば塗るほど早く乾くのでムラを防ぐためにも「素早く」が決め手な気がしました!


また、カバーしたい場所には重ね塗りをするとよりカバー力アップ。重ね塗りもきれいに仕上がるので好みのカバー力に調整しやすいです。



余計なツヤがなく、ソフトマットな雰囲気に仕上がるので、社や学校などで落ち着いたメイクをしたいときにもいいなと思いました。これからの季節、就職や進学できちんとしたメイクをする機会もある方が多いと思いますが、そんな人たちにもおすすめしたいアイテムでした!
(上記でも記載したように、カバー力を調整できるのでラフなメイクからきれいめメイクまで網羅できるのはとにかくポイント高い)

全国のバラエティストアやドラッグストア、オンラインで購入可能なので、春のファンデーションを探している方はぜひチェックしてみてください♪

satsuki


商品提供 MAQUIA ONLINE編集部

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    share