satsukiです!


今回はおうち美容第二弾!

おうち美容第二弾はまたしてもハンドケアアイテム・・・
Image titleLano /Coconutter Hand Cream Intense  50Ml

こちらオーストラリア発の自然派ブランド「ラノリップス」から発売されているハンドクリーム。

世界一最高品質のラノリン(羊が毛を守るための自然保護被膜の脂肪性の物質を主成分にしたケアアイテムを中心に取り扱っているブランドで、アイテムの種類もリップクリームからボディクリームまで保湿系のアイテムが充実しています。

保水率が200%?!というリップオイントメントというマルチクリームがブランドの中でも人気アイテムのようです。今回ご紹介するのはそちらのアイテムではなく、ハンドクリームなのですが、前回スクラブをご紹介したのでどうせならハンド系の保湿アイテムもご紹介したいなぁと思い第二弾を綴らせていただきます・・・


私は、こちらハワイで購入したのですが、もちろんオンラインでも購入可。
だいたい14ドルから16ドルぐらいで見かけますね。

Image title

最初のテクスチャーは柔らかいのですが、塗ってみるとややこってりしている感じ。
伸びがよくするすると塗れるのですが、全体になじませるころにはしっかり肌に膜を張ってくれているような、不思議な感覚。べたつかず、しっとりしてくれるのに軽い。塗りやすさは抜群です○


またこちらはご想像通りのココナッツの香り。
とはいえココナッツといってもいろいろありますが、これは想像を裏切らないココナッツと思ってOK(笑)ただ、バニラがしっかり混ざっている南国感満載のココナッツや、何らかのアレンジがされている人工的な甘めのココナッツな感じではなく、わりとすっきりしてて甘さ控えめのナチュラルなココナッツかな?

香りが強すぎて残り続ける感じでもないので、それこそおうち美容ということで室内などで使う分には全然余裕の香りの強さなのではないでしょうか。(オフィス内だったりするとちょっと強く感じる香りかも)

前回ご紹介したハンドスクラブと合わせてケアアイテムチェックしてみてくださいね~

satsuki

@satsuki_m_ie

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share