satsukiです!


台風が過ぎ急に空気が冷たくなって、年末までもきっとあと少しな感じ。

そんな時期が近づいてくると、パーティーや華やかな場に行くイベントが増えますが、

いつものメイクだとちょっと地味になってしまったって経験ある方もおそらくいるのではないでしょうか。

(美意識の高いマキアの読者さんにはあんまりいない・・・?)


だがしかし・・・!

パーティーはパーティーでもカジュアルな雰囲気のものもあったり、何だかなんだで難しいのがパーティーメイク。

つい色で盛りがちですが、何かもっと簡単で上質に見える方法はないだろうか。


そんなときに出合ってしまった秀逸アイテム。

Image title

Illamasqua(イラマスカ) ビヨンドパウダー(OMG)/\4,981-


海外コスメのハイライターに頼るべし!(笑)

パーティーが多い海外のコスメなら相当の威力を発揮してくれるんじゃないか・・・?

ということで、今回紹介するのは英国コスメブランドでも人気の高いイラマスカ。上品なのに少しクセのあるカラー展開やユニークなアイテムがセレブリティや、美容好きに定評があるコスメブランドです。

Image title磨くようにブラシで乗せると一瞬でこのツヤ感!さすが海外コスメ!と拍手したくなります。

粒子が細かく、ツヤの感じが上品な感じが伝わるといいのですが・・・。

実際はもっと肌に1枚ヴェールを纏ったような密着感で、これこそ加工アプリ級コスメ

Image title

▲水に濡れたブラシを使うとさらにメタリック感がアップ。落ちにくくなるといううれしい効果も♥

行く場に合わせて乗せる量を調節すればもっと華やかなツヤ感を出すこともできるし、

鎖骨、首もとに乗せればパーティーの華やかなファッションにもぴったりの華やかさをプラスすることも可能。

1つ持っておくだけでかなり心強いのです。(ブラシは付いてないので自分で用意必須!)


こちらはlookfantasticで手に入るのですが、こちらのお店は日本語の説明もあるので安心。

梱包もかなりしっかりしており、傷1つなく到着してくれました。(そして到着までかなり速かった気が・・・!)

ネットショッピングって実際歩き回らないから疲れないしエンドレスですよね(笑)

(私のInstagramではこちらのビューティーボックスも紹介していたりするので、ご興味ある方はぜひ。)


話が逸れましたが、海外コスメのハイライトに頼る作戦は結構有効な手!

これをきっかけにユニークな海外コスメにもずぶずぶはまっていきそうな私。

ぜひ皆さんも海外コスメの沼へはまってくださいね(笑)


satsuki

Instagram:@satsuki_m_ie

Twitter:@sat54_beautyb

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share