satsukiです!


皆さんは服やコスメを選ぶとき、いつもと違うものをぱっと直感で選ぶことってありますか?

なかなか普段と違うものって選びにくかったりしますよね。

というのも、ちょっと新しい感じに興味はありつつも、失敗するのが怖くて手が出せなかったり。

それが現状維持バイアス。

確かにそういう選び方をしていれば失敗はしませんが、新しい自分に挑戦できるチャンスはなくなってしまいますよね。


今回は「新しい自分」に挑戦できるリップカラーがイプサから登場しました。

Image title

イプサ リップカラー 3,200円(+tax)


7月26日に12色発売されたこのリップカラー。

3インスピレーションズという3つの絵を直感的に選び、無意識の感覚を引き出す印象解析ツールで

ビッグチェンジ、ミディアムチェンジ、スモールチェンジの3本が選び出されます。


今回私が選んだのはビッグチェンジとして選出された03 ラズベリーバターというカラー。

Image title

ミディアムはブラウン、スモールはベージュと、確かに私が選びそうなカラーや選びがちなカラーが・・・

そして驚くのはこのビッグチェンジのカラー、事前に調べていた中で一番気になっていたカラー。

でも、確かに店頭で診断がなければ選んでなかったカラーだと思うので、深層心理が診断結果にしっかり影響していました。直感ってこんなに当たるのか!


12色の中でも、みずみずしいツヤを演出するバター質感のツヤタイプ、パールタイプ。 しっとりマットに仕上がるホイップ質感のマットタイプ、メタリックタイプ4テクスチャーに分かれているのですが、私が選んだ03はテクスチャーの中でもバター質感というツヤがあるテクスチャーのもの。

塗り心地は軽いのにしっとりした質感ベタっとした感じはしないのにツヤ感があり、色持ちもわりとよかったので

今の時期にもぴったり。


自分に似合う色が分からないという人や、自分で選んだらいつもと同じになっちゃうという人にオススメなので

気になる方は店頭に行ってみてくださいね~♪


satsuki

@satsuki_mi_e

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share