satsukiです!


GWが始まりましたね!
みなさんは何をして過ごしますか?


そろそろ気候的にも紫外線が強くなってきているので、
今回はしっかりヘアケアをしながら、すてきな連休を過ごしていただくために
アリミノ【スプリナージュ シェイクオイル】
Babyliss
【ホットアイロンブラシ】

こちらの2点を紹介しちゃいます!

Image title


まずはアリミノ【スプリナージュ シェイクオイル】のご紹介から。

Image title

こちらは、スキンケア・ヘア用の美容液です!
化粧水層とオイル層をシェイクして使うスプレータイプの美容液なので、
いつでもささっと保湿ケアができちゃうんです!

ちょっとオイリーな質感かと思いきや、水のようにさらさらしているので、
これからの季節にぴったりの質感。

こちら、スキンケアとヘア両方に使えるのもポイント!

今回はヘアケア用途でご紹介していますが、もちろん
・洗顔後、化粧水として
・メイクの上からの保湿
・普段のオイルケアの前に

スキンケア用にもばっちり使えちゃいます!

ヘアケアに取り入れるときは、
・ドライヤー前の髪に
濡れた髪にしゅっとスプレーするだけ!
髪の乾燥を防ぎながら、ドライすることができます。私はこの使い方が一番多いです!
乾いた後のまとまり方が違いますよ~!

・スタイリングの仕上げに
スタイリングの最後に、髪全体にスプレー。
つやつやで潤いのある質感に。
ワックスに混ぜても、まとまりのあるヘアに仕上げることができますよ。

Image title

普段のスタイリングよりツヤ感がアップ!


香りも、ベルガモットとラベンダーアロマのリラックスできる香りなので

強い香りが苦手な人にもおすすめ!



そして、Babyliss【ホットアイロンブラシ】の紹介です!
こちらは、とかすだけで簡単ツヤ髪ストレートヘアになれちゃうホットブラシです。

Image title

しっかり温めた状態にしてから、とかすだけで
くしゃくしゃの髪もつやつやのストレートヘアになっちゃいます。

これからの時期、湿気で髪がまとまりにくい人
髪が長くて、まとまりが気になっている人にぴったりのホットブラシですね!
この一手間でツヤ髪を手に入れられるので、髪のまとまりが気になっている人は
ブラシから変えてみるのも手かもしれませんよ!


それでは、みなさん体調に気をつけて、すてきなGWを過ごしてくださいね~!



satsuki

Instagram  フォローお願いします~♪
@satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

7年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share