satsukiです!


だんだん気温も高くなってきて、肌ケアもしっかりしていかないと痛い目を見る季節になってきましたね!


今回は美肌のための土台作りに必須の肌にとっても優しい

【アベンヌ ウオーター】【ミルキージェル】のご紹介です!

Image title

まず、大きいボトルのアベンヌ ウオーター。

敏感肌をはじめとした、すべての肌のタイプに合った化粧水です。


南フランスのアベンヌ村の温泉水を100%使用し、

無添加肌にいい成分がたっぷり含まれている温泉水なので、

もちろん普段の化粧水として使用してもよし、


お風呂上がりのプレ化粧水としてもよし、


日焼け後の火照りさましにも使ってもよし、


持ち運びサイズ(50g)もあるので外出先での乾燥防止としてこまめに使うのもよし、


とにかくどんな場面でも使用できちゃう、優秀な化粧水なのです!


特別な使い方だと、花粉症の人は目にスプレーしてもいいそうですよ!
実際にやってみたのですが、全然しみないので、目がかゆかゆな人はこすらずにスプレーすると気持ちいいかも!


吹きかけると、霧状の化粧水がふわーっと肌全体を覆うくらい広く出てくれるので
メイクの上からでも、崩れる心配なく保湿ができちゃいます。

これからの季節はエアコンが効いて、肌の乾燥がやはり気になりますが、
こまめに保湿することで、健康な肌の土台作りをすることができるので

夏を超えた後の秋口の肌に差がでてくるのではないでしょうか!

Image title

お次は、ミルキージェル。

こちらは忙しいけど、保湿は怠りたくないという方必見のワンステップ保湿ジェルクリーム

化粧水乳液が一緒になったジェルクリームなので、
お風呂上がり忙しい朝にぱっと取って、ささっと塗れるので、
肌にも時間にも優しいんです!


使用感は、こんな感じで、(左から)

Image title

初めはするっとしたジェルなのですが、塗り込むことによってこっくりとした質感へ変化し、

最後はもちっとした肌をつくることができます。

べたつきはないので、これからの暑い季節にもぴったりのテクスチャーですね。


気候と共に、肌もゆらぎがちなこの季節ですが、ちょっと肌が怪しいなと思ったら
一度、肌休憩として、アベンヌ ウオーターミルキージェルを取り入れてみてくださいね。

あなたの健康的な美肌の土台作りを助けてくれること間違いなしです!


satsuki

Instagram 

  @satsuki_m_orisue

satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share