先日熱海海上花火大会に行ってきましたー。

Image title


この花火大会は都内のような混雑もなく、浜辺でごろごろしながら

目の前で大迫力の花火を鑑賞できるかなりおススメの花火大会♪


通年定期的に開催していますが、一番のおススメは気候も安定している9~10月。


せっかくの温泉街の花火大会なので、浴衣で花火観賞してきました。

 Image title


もちろんメイクはおふぇろ顔

 


浴衣の和装の雰囲気+温泉上がりの紅潮した頬を演出したかったので、

使用したのは、VISSEのリップ&チーククリーム!

 Image title

MAQUIAでも取り上げられていますが、

プチプラなのに優秀なチークにもリップにも使えるクリームカラー。

一品二役で手軽に統一感のあるメイクが出来ると話題の商品ですねー!


もちろんSANTIもチェック済です!

 


指でポンポンと頬骨の上になじませると、

内側からにじみでるような自然な血色感で、程よいツヤ感が出ます。

 

重ねづけで濃さを調整でき、肌なじみがよく肌にフィットするので、

ぼかしが簡単に出来ます。

 

リップも同様に指でポンポンとなじませるとナチュラルに仕上がります。


 

Image title


こんな感じ!

(目元は秋らしく薄めのパープルでまとめました。)

 

クリームチークを使ったおふぇろメイクは、


湯上りメイクとしても使えます。

 

温泉の後、すっぴんだと少し抵抗がある方は


重ねづけで薄めに頬・唇にクリームチークを忍ばせるだけで


可愛さ&色っぽさが出ますよ!

 

あとは、耳たぶにも同じいろを少し仕込ませると、

紅潮感がさらに出て可愛くみえるんです♪

こんな感じ↓

Image title


 

 

 

 

温泉デートの際は、是非クリームチークで湯上りおふぇろメイクをしてみるのも


いいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 


 

SANTI

SANTIOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share