ここ半年位続けている私の美習慣。

カスピ海ヨーグルトを毎日育てています♪

                                                                                                                                                                                                                                                        「育てる」ってどういうこと?と思う方もいらっしゃいますが、

ヨーグルトの種を買って出来上がったヨーグルトを植え継ぎして毎晩発酵させて作ることができるんです


わざわざヨーグルトを買っておかなくても、毎日発酵させられるから経済的にもGOOD!

Image title

作り方は簡単。

基になるヨーグルトに牛乳を入れて一晩常温で発酵させるだけ♪

カスピ海ヨーグルトは通常のヨーグルトと違い、

真っ白でとろ~りとした粘りが特徴で酸味が少ないのでとってもおいしい

この独特の粘りは「クレモリス菌」という乳酸菌で

食物せんいと似た働きが期待され、体の内から整える作用があります。


▼ミルクを混ぜて、発酵させるだけ

Image title

そして、ヨーグルトだけでもおいしいのですが、私がおススメする食べ方は

スーパーフードの「チアシード」を混ぜて食べること

チアシードは食物繊維やオメガ3脂肪酸(αリノレン酸)をはじめ、

その他良質なタンパク質やミネラル(鉄分・カルシウム・亜鉛)、ビタミンB等

美容にいい栄養素が豊富に含まれている、美のスーパーフード!

                                                                                                     水を含むと膨らみ、プチプチの食感もあることからダイエットにも注目されていますね。

ヨーグルトの整腸作用+良質な油&タンパク質を同時にとれるかなり優秀なスーパー美容フードになります

Image title


あとはお好みでバナナ等のフルーツを載せたり、

甘味が足りない場合は低GIの100%メープルシロップか100%ハニーをかければ、もう最高においしくてハッピーな気持ちになります!!

この毎朝食べ続けて続けてから便秘なんてほとんどないです!!

多分美肌やダイエット効果も充分だし、本当に私の中でおススメの簡単でおいしい美容習慣です♪


 

SANTI

SANTIOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share