昔から毛穴やニキビが悩みの私ですが
そんな私が今までお試ししてきた洗顔料の中でもおススメをご紹介

特に特化するのは、毛穴やニキビ対策&コスパを重視してランキングしています!





★SANTI的 洗顔ランキング★




4位  専科 Perfect Whip 120g 600円

コスパの良さ ◎◎◎
使用感    ◎
毛穴対策   △
しっとり感  ◎ 

誰もが知るビオレの最強コスパ洗顔フォーム!!
「パーフェクトホイップ」

低価格なのに、泡立ちの良さ・キメの細かさ・もちもち感が最高に良いです!
また、洗顔後もつっぱらず、お肌がしっとりもちもちと潤います。

毛穴対策という点では、特に「おお!」という驚きはないので、第4位にランクイン。

Image title



3位  ORBIS 薬用クリアウォッシュ 120g 1,300円
コスパの良さ ◎
ニキビ対策  ◎
使用感    ○

以前メイク落とし・洗顔・化粧水・乳液のフルラインをお試しさせていただきました。
毎月悩まされた生理前の周期ニキビが本当にひどくなりませんでした!!
これは本当に感動!笑

泡立ちもよく、柔らかなキメの細かい泡ができます。これ単体での効果かどうかは不明なため
3位にランクイン。

▼薬用クリアシリーズレポページはこちら
https://maquia.hpplus.jp/blog/account/765_maquia/skincare/KHY5M3Y
Image title参考画像:http://www.orbis.co.jp/small/6101100/



2位 RMKジェルスクラブ 100g 3,200円
コスパの良さ △
毛穴対策   ◎
使用感    ◎◎

癒し      ◎

使用感が本当に好きです!
レモンやライムにハーバルグリーンのフレッシュ香りに癒されながら、肌あたりの異なるスクラブでつるつるお肌が完成します。
使用後のさっぱり感が気持ちいし、不要な角質がとれ、お肌がワントーン明るくなり、つるつる肌
が完成されます。

もう、ぶっちゃけ夏はこれを1位にする!おススメです!!

Image title

参考画像:http://www.rmkrmk.com/onlineshop/commodity/115/103010/




1位 SUISAI ビューティクリアパウダーa 32個入 2,000円

コスパの良さ ◎
便利さ    ◎
毛穴対策   ◎◎

2位のRMKとだいぶ悩みましたが、コスパと手軽さで勝利。
suisaiの酵素洗顔パウダー。

パウダー状なので、洗顔ネットで泡だてて使用します。
もちもち感はないですが、さらっとしたキメの細かい泡ができます。
使用後のつっぱり感もありません。

使用し続けていると毛穴の黒すみ汚れが解消するし、余分な角質がとれて、つるつるになっている気が!ということで
毛穴対策の洗顔料としては堂々1位
だと思います。

どこのドラックストアにも置いてるし、
また、1つずつ梱包されているので、毎回適正量を使用できるし
旅行とかにも持って行けるのですごく便利


しっとり感がほしいという方におススメの使用方法は、4位のパーフェクトホイップに
この酵素洗顔パウダーを半分混ぜてつかうと、毛穴対策&しっとり泡感のW効果を発揮します

好きな洗顔料に混ぜて使えるのもいいところですね!

▼商品紹介レポはこちら
http://hpplus.jp/maquia/clip/2097200/

Image title


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


SANTI的洗顔ランキング、いかがでしたでしょうか?

美肌の第一歩は洗顔です!


是非参考にしてみてくださいね。

SANTI

SANTIOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share