こんにちは、さなこりんです!

実はわたし、歯磨き粉集めが大好きな
歯磨き粉だらけの家庭で育ちました。

歯や爪等のケアアイテムを集め
入念にケアをする父親の影響で、
わたしも歯磨き粉を試すのが大好き!

海外へ行くと必ず数種類は買いますし、
夫の海外出張の際のお土産にも
歯磨き粉を真っ先におねだりするほどの
歯磨き粉オタクなんです。

【Lightee】歯磨き粉マニアも納得!ライオンが本気で作った美白ハミガキはコンセプトまでもが魅力的【ライティー】_1

こちらは実家の写真ですが・・・
常にこれくらいの本数が並んでおり、
選び放題の歯磨き粉バイキングのようで
初めて実家にいらした方は
この本数を見て必ず驚かれます。

そんなわたしが今回使ってみたのが
マキアオンライン編集部からいただいた
ライオンが本気で作った美白ハミガキ
というキャッチコピーのこちら!



LION ライティー
ホワイトローズミント


100g 1,628円 50g 878円




【Lightee】歯磨き粉マニアも納得!ライオンが本気で作った美白ハミガキはコンセプトまでもが魅力的【ライティー】_2

歯が明るく白く感じにくいのは、
表面にできるミクロなキズの汚れまで
落とし切れていないことが原因であると
ライオンが解明・着目しました。

歯の表面にできるミクロなキズは
食生活、口腔ケアなどの生活習慣が
影響する後天的なものがあって…
そこにお茶、コーヒー、紅茶、赤ワイン
などに含まれるタンニンや
タバコのヤニなどが原因で起こる
着色汚れ=ステインが付いてしまうのだそう。

この歯磨き粉「ライティー」は
ミクロクレンジング処方によって
歯の表面にできるミクロなキズに入りこんだ
ステインまで徹底除去し、
本来の歯の白さに導いてくれます。

実際に使用してみて、
濃密で控えめな香りの泡が口内に広がり
歯に密着するのを感じました。

使用中に唾液と混ざっても
もこもこ感がしっかり残っており
水っぽくだらだらしないため
じっくり磨きやすいと思いました。
刺激が弱めだから唾液が多く出ないのかな?
口周りに垂れにくいと感じたので
外出時のハミガキにも良さそうです◎

辛いのや刺激が苦手だという方も
お試ししやすいと思います!

【Lightee】歯磨き粉マニアも納得!ライオンが本気で作った美白ハミガキはコンセプトまでもが魅力的【ライティー】_3

パッケージで歯の色の変化を
確認できるのも嬉しいポイント!

そして、わたしが惚れ込んだのは
香味に込められた想いです。

◎ホワイトローズミント
未知の世界を受け入れられる
「芯のある優雅な美しさ」をもっていたい
このような美しさを
華やかでやわらかいローズの香り
フレッシュなザクロと
適度な刺激をもつスパイスで表現しました。

◎ホワイトシトラスミント
思わず触れたくなるような
「飾らない美しさ」をもっていたい
このような美しさを
爽やかで清潔感のあるグレープフルーツの香り
フローラルの優しい甘さと
ライチによるみずみずしさで表現しました。

どちらも素敵ですよね💚

歯磨き粉マニアのわたしも納得の
この「ライティー」という歯磨き粉、
もちろん全ての人におすすめしたいですが…
真っ白なドレスを着る花嫁さんは特に
笑顔の際に白い歯が見えると
素敵に見えると思うので、
ぜひ花嫁美容に取り入れて欲しいです!

【Lightee】歯磨き粉マニアも納得!ライオンが本気で作った美白ハミガキはコンセプトまでもが魅力的【ライティー】_4

Instagramもよかったら見てください❤︎

さなこりん

インフルエンサー/スキンケア

さなこりん

4年目/混合肌/イエローベース

ママだからこその時短美容をお届け

朝のメイクやスキンケアは時短重視、子供たちが寝た後は可能な限りじっくりとセルフケア。2児の子育て中のママでも無理なく続けられる美容を中心に発信していきます。

    share