こんにちは。
マキア公式インフルエンサー さくらです🌸

日中と朝晩の寒暖差が気になる季節ですね。
外的な環境の変化は、ゆらぎ肌の原因にも。

9月28日(水)より、
敏感肌向けのスキンケアiniks(イニクス)から
新しいエイジングケア*1ラインが発売となります。

今回は新シリーズの美容液をレビューしますよ✨

◆iniks アドバンスバリアセラム(敏感肌用美容液)

iniks(イニクス) アドバンスバリアセラム 敏感肌用美容液



iniks アドバンスバリアセラム
(敏感肌用美容液)
90g/5,900円(税込)





iniks(イニクス)は医薬品で知られるマルホ株式会社が
展開する敏感肌向けスキンケアブランド。

以前にもクレンジングや洗顔などをレビューしました💡

 記事はこちら

今回新たに発売されるのはエイジングケア*1ライン。

あらゆらアプローチで角層バリア機能を追求した、
「年齢敏感肌」のためのバリアエイジングケア*1ラインです。

実は肌のバリア機能は、乾燥や紫外線、摩擦だけでなく、
加齢による変化でも低下するんだそう!😢

そこで、年齢を感じはじめた敏感肌の
バリア機能低下に着目して開発されました。

iniks(イニクス) アドバンスバリアセラム 敏感肌用美容液

初の処方となる「アドバンスバリア コンプレックス*2」により
うるおいを蓄える角層バリアをアクティブ*3な状態に整えて、
ハリ・弾力低下、乾燥小じわなどの年齢サインへ働きかけます。

同時に、コラーゲンやヒアルロン酸、
ヒマワリオイルエキスによりハリ弾力をサポート。

使い続けるほどに、乾燥小じわの目立たない*4、
ふっくらやわらかなハリつや肌へ導きます💆‍♀️

敏感肌だけどエイジングケア*1もしたい。
そんな切実な悩みに応えたシリーズです✨

◆徹底した低刺激処方

iniks(イニクス) アドバンスバリアセラム 敏感肌用美容液

敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み
アレルギーテスト済み
スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み
ノンコメドジェニックテスト済み
(すべての方にアレルギーや皮膚刺激がおきない、
 また、ニキビができないわけではありません)

さらに無香料、無着色、アルコール(エチルアルコール)フリー。

低刺激処方で、徹底的に敏感肌に配慮した処方設計です。

◆使用感は?

iniks(イニクス) アドバンスバリアセラム 敏感肌用美容液

混合肌で敏感肌でもある私が1週間ほど使用してみました。

とろみのある美容液を顔に塗布すると
伸びが良くて心地よく全顔に広がります。

敏感なときは、塗布するときの摩擦も気になりますよね。

iniks アドバンスバリアセラムはとろみとみずみずしさの
バランスがとても良くて、手を滑らせるだけで
全顔に塗布できる感触が気に入りました☺️

日中エアコンの効いた室内で過ごしても乾燥感がなく、
バリア機能が守られているのかも!と実感。

香りも特に感じないので、どなたでも使いやすいですよ◎

スタイリッシュなパッケージは性別を問わないので、
パートナーとシェアするのもおすすめです。

iniks(イニクス) アドバンスバリアセラム 敏感肌用美容液

◆敏感肌でもエイジングケア*1を諦めない!

私も肌がゆらぎがちで、
なかなか攻めたケアをしづらいのが悩み。

守りの敏感肌ケアとエイジングケア*1が
両方できるのはとても嬉しいですよね。

ゆらぎがちな季節にはiniks アドバンスバリアセラムで
バリアエイジング*1ケアをしてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました✨

<MAQUIA ONLINE編集部様提供>

Instagramではほぼ毎日
メイクや美容情報を更新中!
お気軽にフォローしてくださいね♡

さくら🌸美容ライター

*1年齢に応じたケア
*2ヒメガマホエキス、甜茶エキス、ヒメフウロエキス(整肌・保湿)
*3潤いに満ちた健やかな状態のこと
*4効能評価試験済み
*5敏感肌に配慮したスキンケア

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

6年目/乾燥肌/ブルーベース

綺麗を更新する!エビデンス美容に夢中

根拠のある美容や成分ベースのコスメ選びが好きで、数年前にコスメコンシェルジュを取得。美肌づくりだけでなく美髪にも余念がなく、綺麗なロングヘアを保つヘアケア&頭皮ケアにも並々ならぬこだわりが。豊富な知識や信頼のおけるライティングスキルを活かし、美容ライターとしても活躍中。

    share