お口の健康と美容のトータルサロンが新しくできたと聞き、行ってきました。



メニューや実際の施術内容、雰囲気などを紹介したいと思います✨

オーラルケア専門店って?何するの?

私が訪れたのはオーラルケア専門店 Teeth Clean(ティースクリーン)。




歯科衛生士の資格を持つスタッフさんが、


「歯科予防」と「歯科美容」を専門にサービスを提供している専門店です。




新しい業態で、今とても注目されているんだそう💡




その理由は、


オーラルケア、オーラルビューティー、キッズメニュー、マスピース制作など、


お口周りの健康・美容サービスのトータルサポートが可能だから。






具体的なメニューのラインナップはこんな感じ💡




●ナイトホワイトニング


寝ながら行うホームホワイトニング。


歯型を3Dスキャナでデータ化し、熟練技工士によって一人ひとりの歯型にぴったりで高品質なマウスピースを製作できます。




●オーラルケア


歯型3Dスキャン、プロケア(歯科衛生士によるブラッシング・フロッシング)、PMTC(バイオフィルム除去)、虫歯リスクチェックなど。


プロの歯科衛生士さんによる、ブラッシング指導やケア方法のアドバイスをしてもらえます。




●オーラルビューティー


リップエステとオーラルエステによる口元の美と健康ケア。


リップエステはマッサージ、パックをすることで唇がふっくらつやつやに。


オーラルエステはリンパマッサージと歯肉、口腔内マッサージを続けて行うことで、リラクゼーション効果と唾液分泌促進効果で様々な効果が望めます。




♦︎リラクゼーション効果の例


・血液循環アップ


・体温が上がり、免疫力が高まる


・心身の緊張が解け、気持ちが楽になる




♦︎唾液分泌促進効果の例


・歯周病予防


・口臭の改善


・アンチエイジング効果




●マウスピース製作


歯型の3Dスキャンデータから、歯ぎしり用のマウスピースや、スマイル用マウスピース※が作れます。


※スマイル用マウスピース…白色のマウスピース。商談やTV会議で白く美しいスマイルができる。




●キッズメニュー


歯科衛生士が未就学児の歯磨きをし、アドバイスをくれる。お子様の歯磨きや歯の健康が気になる方へ。

実際に行ってみた感想をレポート!

お口まわりの美と健康はオーラルケア専門店にお任せ!3D歯型スキャンからリップエステまでトータルケアが叶う✨_1

落ち着いたビルの一角にあるサロン。

お口まわりの美と健康はオーラルケア専門店にお任せ!3D歯型スキャンからリップエステまでトータルケアが叶う✨_2

エントランスを進むと、受付兼物販スペースがあります。

お口まわりの美と健康はオーラルケア専門店にお任せ!3D歯型スキャンからリップエステまでトータルケアが叶う✨_3

清潔感のある白を基調とした空間と、開放感のある間取りは歯科医院とは全く違う印象!




歯科医院って、入った瞬間にキュイイイインという施術音が聞こえたり、「治療」メインの場所柄、私はちょっと緊張してしまいます。。




でもこちらはオーラルケア専門店なので、虫歯予防や歯の定期的なメンテナンス、ホワイトニングや美容目的のサロン。




施術台は1台、完全予約制なので原則ひとりで施術してもらうことができ、人目も気にならないのでリラックスできます🌸

お口まわりの美と健康はオーラルケア専門店にお任せ!3D歯型スキャンからリップエステまでトータルケアが叶う✨_4

施術スペースはこちら。


ふかふかの可動式ソファーは真っ白で見た目も綺麗なだけでなく、座り心地も抜群!




初回は「はじめてメニュー」がセットでお得

今回初めてだったのではじめてメニューと、リップエステをお願いしました。




●はじめてメニュー


歯型の3Dスキャン、虫歯リスクチェック、プロケア(歯科衛生士によるブラッシング)、PMTC(バイオフィルム除去)がセットになったメニュー。


施術時間60分程度/4,000円


   ☆LINEお友達登録割引クーポンで     


       通常価格4,000円→3,000円(税別)




●リップエステ


施術時間15分程度/3,000円

お口まわりの美と健康はオーラルケア専門店にお任せ!3D歯型スキャンからリップエステまでトータルケアが叶う✨_5

優しい歯科衛生士さんから問診と説明を受けたら、いよいよ施術台へ。





歯型スキャンは、電動歯ブラシより少し大きめの、スティック型のスキャナーを歯に沿わせて撮影することで歯型を3Dデータで取り込む方法。




歯型といったら一般的には石膏でとるために、ピンクのぷよぷよしたもの(アルジネートというらしい)で型どりしますよね。




私、あのアルジネートを抜くときに顎ごと持っていかれそうな感覚がちょっと苦手で…😂


歯抜けるんじゃない?!って思っちゃう(抜けない)




なので、


この3Dスキャンの方法は苦しくないしお子様も怖がることもなく、画期的だと思いました!




実際にスキャンした画像はこちら。

お口まわりの美と健康はオーラルケア専門店にお任せ!3D歯型スキャンからリップエステまでトータルケアが叶う✨_6

上のカラー画像(歯と歯茎)はスキャンした画像で、実際すごく鮮明なのでぼかしています😂笑


下の白黒画像は、上の歯全体の3Dデータです。




こんな角度から自分の歯を見たことないからなんだか凄い技術だと実感。





歯科衛生士さんから歯垢や歯石、歯茎の状態などの説明を受けます。




磨き残しやすい部分を意識しつつブラッシン指導をしてもらい、PMTC(バイオフィルム除去)を受けました。


PTMCはプラークの付着している部分を清掃し、着色や細菌バイオフィルムを除くことで、表面がつやっとします。





虫歯リスクチェックでは、唾液を検査液と混ぜ、色で判定するもの。

お口まわりの美と健康はオーラルケア専門店にお任せ!3D歯型スキャンからリップエステまでトータルケアが叶う✨_7

定期的に行うことでリスク管理することができますね!





最後にリップエステです。


優しくマッサージしてもらい、美容液でパック。

お口まわりの美と健康はオーラルケア専門店にお任せ!3D歯型スキャンからリップエステまでトータルケアが叶う✨_8

心地良くてリラックス…




エステ前後の写真を比較。

お口まわりの美と健康はオーラルケア専門店にお任せ!3D歯型スキャンからリップエステまでトータルケアが叶う✨_9

上(エステ前)  下(エステ後)


全体的にふっくらして血色も良く、縦じわも消えてつやつやしています✨





お肌の再生が28日間であるのに対し、唇の再生は3~5日と非常に早い周期。(たしかに皮むけしてもそのくらいで治りますよね)




ところが今回初めて知ったのですが、


唇の老化は20歳ころから始まるといわれ、40歳時のターンオーバーはなんと6週間にもなるんだそう…!




加齢により唇のハリや潤いが減少するのはこのためなんですね…。


リップケアの必要性をひしひしと感じました。




施術を終えたら、パウダースペースでゆっくりメイク直しすることができます。

お口まわりの美と健康はオーラルケア専門店にお任せ!3D歯型スキャンからリップエステまでトータルケアが叶う✨_10

口もとのメイクが崩れても心配ないですね。




ナイトホワイトニングでもっと白い歯を目指します♩

今回3Dスキャンした歯型から、ナイトホワイトニング用のマウスピース製作とホワイトニングキットもオーダーしました。

お口まわりの美と健康はオーラルケア専門店にお任せ!3D歯型スキャンからリップエステまでトータルケアが叶う✨_11

松風ハイライトシェードアップキット


 6,800円 税抜(オープン特別価格)


 ※定価:9,800円 税抜



過酸化尿素10%配合のホームホワイトニング剤のキット。





通常1〜2週間でマウスピースが出来上がるようです💡




注射器のようなボトルに入ったジェルを、マウスピースの一歯ごとについた小さな凹に少量ずつつけて、マウスピースを装着。1日2時間以上の装着でホワイトニング効果が出ます。




ホワイトニングは2週間〜1ヶ月くらい、または様子を見て継続します。


ホワイトニング中は色素沈着しやすくなるので、コーヒーやお茶、カレーなどは極力がまん!


どうしてもコーヒーが飲みたいときはストローで歯につかないように飲むようにしてます。(推奨しません😂)




また、一時的に知覚過敏になることがありますが知覚過敏用のハミガキを使うことで緩和できます。




※他にも注意点などあるので、検討中の方は歯科医院やホワイトニング専門店でカウンセリングを受けてくださいね。




オーラルケア専門店 Teeth Cleanは、お口の健康と美容をパーソナルにサポートしてくれるトータルケアサロンだった!

歯科医院よりももっと気軽に、身近に利用できるから、こんな方におすすめ。




☑︎歯の健康が気になる


☑︎歯科医院に行くほどでもない


☑︎リップ・オーラルエステで自分にご褒美


☑︎お子様の歯磨きレッスンに




歯の健康も、審美も、もっと気軽にケアできる時代だと実感しました!




完全予約制なので、落ち着いてカウンセリングや施術が受けられるのも魅力。




お近くの方はチェックしてみては✨

お口まわりの美と健康はオーラルケア専門店にお任せ!3D歯型スキャンからリップエステまでトータルケアが叶う✨_12

Teeth Clean(ティースクリーン)


鹿児島市東千石町16-18 STYLISH 501 080-7528-370


WEB   https://teethclean.jp


LINE   https://lin.ee/iiISqs  


※はじめてメニューはLINEクーポンで割引あり






※本記事はPR案件ではありません。





最後までお読みいただきありがとうございました🧡




\Instagramもぜひ/


乾燥~敏感肌のスキンケアや、メイク・ファッションなど♩


さくら🌸 @mi_sakura22

お口まわりの美と健康はオーラルケア専門店にお任せ!3D歯型スキャンからリップエステまでトータルケアが叶う✨_13

さくら

インフルエンサー/メイク

さくら

5年目/乾燥肌/ブルーベース

大人フェミニンを追求する!美容ライター

好きが高じてOLから美容webライター・コスメコンシェルジュに転身!新作コスメを月に数十個お試しする美容マニアが、愛用品を熱量たっぷりにレビュー。インスタでは感度高めなリール動画にも注目♡ひとりカフェやウィンドウショッピング好きの大人フェミニン系おっとり女子。

    share