運動不足による腰痛に


食欲が止まらなくて夜ご飯後にもナッツなんて食べて🐖化が止まらないsakiです。




今回コスメではないのですが、


美容に疎くはないであろうと思ってた私が


間違いに気づいたちょっとした豆知識をご紹介。




でも、やってることは🐖です。





ことの発端は、


おいしすぎるナッツがありまして、、、。




でも食欲が抑えきれず、、、、、。





食べちゃった。テヘ😁




しかも1日で1袋近く。もちろんすこーし家族にお裾分けしましたよー。

私が間違えてた❗️ナッツの選び方_1

ええ、びっくり一袋700キロカロリー以上ある🤣





と、その前に頭をよぎったのは、🐖ではなく、




私、ナッツ類食べると痛すぎるニキビ発生しちゃうんです😭




でもその時ニキビよりナッツだー!となってました。


もう🐖ですね。

私が間違えてた❗️ナッツの選び方_2

が、翌日以降、そんなこともすっかり忘れて、ハイドロキノンしたからかなー肌ツヤツヤーなんて思って、数日後に、違う味のナッツを食べた時に気づきました。




私ニキビ出てない❣️




よく調べたら、何が違うのか全くわからず。


糖分たっぷり脂質たっぷり


もう高カロリーの塊←そこまで言わなくても



新しくわかったことは
ピーカンナッツって素焼きか生の豆を使って🫘いるんですね!




そこでした!ナッツ自体には不飽和脂肪酸のニキビの元にならないような脂質しか入っていないはずなのに加工する際に使うオイルが原因でニキビが出来ていたんですね!


子供ができてから家で揚げ物をする率も多くなりましたが家の揚げ物で肌トラブルはないのでなぜナッツはニキビが出るのだろうと不思議でした。




製造過程で使われたオイルが輸送され他のものにパック詰めや作られる前までに酸化してしまったらそれはニキビ(吹き出物)できますよね、、、。





ナッツでニキビに悩んでいる方はナッツの選び方に注意です!




私はピーカンナッツのオイルフリーだと大丈夫そうなので、今度は砂糖分の付いていないものを選ぼうかなと思いました❣️たまには甘いものもね。たまにはね。




マイベストグラノーラのpecans


ほんとに美味しいのでおすすめです。


ピーカンナッツが大きめなのにサクサクだし甘さも甘すぎず食べやすいので120gも入ってるのにうっかり全部食べちゃいそうです。


私は1日で食べちゃいましたー🤣


カロリーオーバー







ピーカンナッツは、くるみ科のナッツで、主にアメリカで好んで食べられるナッツです。


ナッツの中でも脂質が多く、オレイン酸、オメガ3脂肪酸など、


良質な不飽和脂肪酸を多く含んでいます。


また、その脂肪に加えて、抗酸化作用のあるγトコフェール(ビタミンEの一種)を多く含んでいます。




まさにアンチエイジングができるナッツなんですけどね。




食べる場合は、日中の間食や食前などでカロリーが高いので食事を置き換えしても良さそうですね。脂質が多いからか食べた直後よりは時間が経った後の満足感が高いので食事を減らす目的で食前に食べたらストレスなくダイエットできそうな予感。







結局、甘みなしのローストをgetして食べました🤣(写真は甘みなしのローストです↑)




マイベストグラノーラ




https://mybestgranola.stores.jp/

私が間違えてた❗️ナッツの選び方_3

超美味しかったナッツはコレ↑

saki

インフルエンサー/スキンケア

saki

8年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

    share