DUOのクレンジング愛用してますが、


新発売の


DUOも私のリピートしたいコスメに入るくらい好きになりました💕




年末の疲れから、肌も本調子ではなく、スキンケアルーチンを変え、


寒くなってきたしそろそろ洗顔を泡立たないタイプの洗顔にしたほうがいいかなと思っていたのです。



実は洗顔コスメが好き💕


季節や肌調子に合わせて洗顔を変えてます。


洗顔で肌が変わるって変わるんですよ。その変化が楽しくて。



冬は、私の場合ターンオーバーが遅くなるようで混合肌の私も古い角質のごわごわや角栓も落ち着き、一気に極乾燥肌傾向に。そんな時は、泡立てるタイプの洗顔料ほどの洗浄力は必要なく、乾燥して肌が硬くなりがちなので肌を柔らかくして軽く汚れや不要な角質などを優しく落としてくれるような洗顔が好み。






今回マキアオンライン編集部様からいただいたのですが、



「デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ」


自分のタイミングとドンピシャ✨



そして洗顔がすぐの美容液


「デュオ ザ 薬用バリアレスキュー」



肌荒れした人ならわかると思うのですが、肌荒れしたり、不調なときって洗顔後すぐの肌が滲みますよね💦



敏感肌さんもマスク荒れさんも肌不調な方もお守りコスメにおススメな薬用コスメ!_1

「デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ」





スキンケア成分で洗うという発想の


摩擦レス & 洗浄剤フリーの


低バリア肌のためのいたわり洗顔料



本体価格(税抜き):3,000円


発売日:2021年01月20日


容量:110g

敏感肌さんもマスク荒れさんも肌不調な方もお守りコスメにおススメな薬用コスメ!_2

私は、朝洗顔としてつかっていますが、


洗浄剤フリーでも、眠っている間の皮脂や汚れなどはぬるま湯で洗い流すとしっとりもちもちに。


泡洗顔に慣れている人や初めて泡立たない洗顔料を使う人にも洗い上がりの感触は気にならないくらい。


スキンケアを一通り終えた肌のような感じになるので、スキンケアするのを忘れちゃうのでは?


私はその感触がやみつき💕夜よりも朝の方が肌の調子がいいようなそんな気がしています。朝、乾燥を強く感じている人はぜひ使って欲しいアイテムです。

敏感肌さんもマスク荒れさんも肌不調な方もお守りコスメにおススメな薬用コスメ!_3

デュオ ザ 薬用バリアレスキュー

本体価格(税抜き):6,400円

発売日:2021年01月20日

容量:45ml

水を使わず96%美容成分の濃厚エッセンスをさらりとしたミスト状に処方した新発想の先行美容液。

低バリア肌をサポートする

浴びるだけで浸透 ミスト美容液。

シュッと細かい霧状のミストは美容液ではなく化粧水と思っていた私。それくらい肌馴染みも良いんです。ハーバル精油の香りも朝と夕の癒しになっています。

今すごく寒くて夜エアコンをつけているのですが、肌の調子も悪くならないのもこのおかげかなー?

saki

インフルエンサー/スキンケア

saki

7年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

    share