最近の気圧の変化で首のハリや肩の凝りがなんだか多いなと感じています。

気圧の変化で不調になる話をすると意外と同感!と思ってくれる友がいてびっくり!

ひどいと接骨院に行くレベルなんだとか。

私も台風が発生すると頭痛、肩こり、首こり、ひどいと吐き気があるのでこの時期は不調な時が多いです。。。。



先日お友達に誘ってもらいTHANNのセッションに参加しました。

その時に教えてもらった

リフレッシュジェルを使ったセルフマッサージ


Image title


これが爽やかなメンソールのスーッとした感じとレモン果皮油、ローズマリー葉油などのハーブの香りが合わさり爽やかなんだけど落ち着く香りで癒されるんです。このリフレッシュジェル直接空気に触れないようになっているのも好感が持てます。

リフレッシュジェルを使ってマッサージの前にストレッチ

いつも前かがみだからこんな簡単なストレッチでも伸びを感じました~

Image title

ジェルは米粒大くらいをとりマッサージします。リフレッシュ効果の他血行促進効果もあるそうですよ!



Image title

鎖骨はリンパが集まっているので効果が倍増するそうです。鎖骨もリンパを流すようにマッサージ。

凝っているからか気持ちいい~

手の腹に肩こりのツボがあるのでそこもマッサージ


Image title

帰り際には身体がなんだかすっきり~

とてもとても癒されたので、その日息子を預かってくれた主人にもマッサージ。

とても喜んでくれました。

抱っこに抱っこ、抱っこ抱っこが大好きなわが子のおかげで肩に力が入りカッチコチに凝ってました!

お友達は、男性にプレゼントすると喜ぶと言っていたので実際に使ってみて男性ウケがいいなと実感。


THANNのHPにマッサージのYouTubeがあったのでぜひみてください♡

THANN

https://www.thann-natural.co.jp/product/detail/1684


saki

インフルエンサー/スキンケア

saki

8年目/混合肌/イエローベース

肌作りは洗顔から始まる!

洗顔は朝と夜、そして季節に合わせて選ぶというこだわりぶり! イベント前は必ず美容ドリンク、そしてジャンクフード食べたら青汁などインナービューティも。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share