私のスキンケアにスタメン入りしている
オバジc25 セラム ネオ


人気があるし なんか効きそう!っていう
ふわっとした感じで使ってたんですが・・・
(ロート製薬様、すみません💦)


今回、【オバジ ×MAQUIA スペシャルウェビナー】に参加して
あらためてそのすごさを実感しちゃったんです✨


既にご存じかもしれませんが…
オバジはロート製薬初の化粧品で
『効果にこだわる結果主義』をコンセプトにつくられています。

オバジ × MAQUIA スペシャルウェビナーに参加したら、もっとオバジが好きになった件★_1

それだけでなく・・・


▷肌を生まれ変わらせるような「攻め」のスキンケアを提案
▷安定性の低いビタミンCを独自技術で安定配合
濃度にこだわり、高濃度で配合
▷手軽に手にとれるドラッグストアでの販売


「製薬会社としての実績」と「信頼」、
そして「手軽さ」がオバジの人気の秘密


ウェビナーのスペシャルゲストに横山由依ちゃん、
トータルビューティアドバイザー 水井真理子さんが登場したのですが
コロナ禍になって、これまでとはお肌の状態が変わってきたというお二人。


由依ちゃんは濃度の違うセラムを使い分けているそうで
濃度違いのセラムを使い分けられるのもオバジのいいところ★


(なんとセラムを3本もリピートしているんですって!)

オバジ × MAQUIA スペシャルウェビナーに参加したら、もっとオバジが好きになった件★_2

さっそくオバジの中でも人気の2アイテムをご紹介!


オバジX リフトローション


再生医療知見の革新的研究から誕生した化粧水


幹細胞ケア成分を最大濃度配合し、
角質細胞の全層にアプローチする“ステムエスカレーター処方”で
土台から押し上げるようなハリを与えてくれるのだそう✨


オバジX リフトローションは一般的な化粧水とは違い、
油滴を微細化し、その油分に水を溶けこませているんですが
この【混ぜる作業を手作業で行っている】ということ!


成分にも製造にもめちゃくちゃこだわって作られているのに
1本5,500円って逆に使わないと損じゃない?!

オバジ × MAQUIA スペシャルウェビナーに参加したら、もっとオバジが好きになった件★_3

まろやかでほんのりとろみのあるテクスチャ


油分も水分もしっかり感じられるのにスッとなじむ感触の良さ
お肌がパンっと張るような仕上がりもたまりません✨


べたつきも感じず、毎日心地良く使えるところも好き。


水井さんはお顔から首までなじませたら
リンパを流すようにしてつけているんですって!


(さっそく私もやってみよう♪)

オバジ × MAQUIA スペシャルウェビナーに参加したら、もっとオバジが好きになった件★_4

オバジC25セラム NEO


オバジCセラムシリーズの中で最高濃度のピュアビタミンCを配合し、
ピュアビタミンCの浸透スピードを高める“アドバンスドCコントロール”により
肌表面から角層のすみずみまでしっかり届ける名品美容液


今回、ブランドの方から聞いて驚きだったのが・・・


ビタミンCは濃度が高いほど効果も期待できるんですが
医薬部外品だと国が定めた限界があるのだそう💦


そこであえて医薬部外品ではなく化粧品で販売することで
ビタミンCを高濃度で配合しているのだそう✨


(ピュアビタミンCへのこだわりがすごい!)

オバジ × MAQUIA スペシャルウェビナーに参加したら、もっとオバジが好きになった件★_5

もう1つ驚きだったのが…
毛穴や、シミ、ハリ、キメなど大人の5大悩みをケアしてくれる
ってことは知ってたんですが
コラーゲンにアプローチして毛穴を引き締めたり、
肝斑にもアプローチしてくれると聞いてオバジのすごさに驚愕!


マスク生活になって摩擦刺激によるシミが増えたり、
マスクたるみが気になったりと
いろいろ気になる私はますます手放せないアイテムに!

オバジ × MAQUIA スペシャルウェビナーに参加したら、もっとオバジが好きになった件★_6

しみこむようなさらっとして軽やかなテクスチャ
思った以上に使いやすく病みつきになるんです。


(実は私、これで4本目なのだ)


最後にオバジC25セラム NEOを使うコツを👆


▷もしお肌に刺激を感じるかなって思ったら
化粧水→乳液→オバジC25セラム NEOの順で使ってみて


▷使う時間帯でピュアビタミンの効果がかわるよ
朝に使うとシミの予防に(紫外線対策)夜に使うとコラーゲンの生成に

オバジ × MAQUIA スペシャルウェビナーに参加したら、もっとオバジが好きになった件★_7

【マキア オンライン編集部主催のスペシャルウェビナーに参加しました】

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    share