少しずつ暖かくなってきて、
春を感じる日も多くなりましたね🌸


コスメ界も春コスメが続々と登場。


私もさっそく春コスメでメイクをしてみました☆

【春コスメ2021】春の新作コスメを使って“春メイク”をしてみた★_1

メインに使った春の新作&新色コスメはこちらの3つ!


エテュセ アイエディション(リキッドカラー)
イベリスピメル クリームシャドウライナー
fujiko ニュアンスラップティント


これに春色のチークとラメシャドウもプラス✨


コスメデコルテAQ ブラッシュ
CLIO プリズム エアー シャドウ 

【春コスメ2021】春の新作コスメを使って“春メイク”をしてみた★_2

まず目もとに使ったのが…


エテュセ アイエディションリキッドカラー


リニューアルしたエテュセはどのアイテムもオシャレ過ぎる💕
とかなり話題になっていますよね!


これはリキッドタイプのアイカラーで
色というよりも“パールそのものの純粋な輝きを楽しめる”から
ベースとしてやトップコートとしてなどいろんな楽しみ方が出来て
かなりオススメのアイテム★

【春コスメ2021】春の新作コスメを使って“春メイク”をしてみた★_3

今回、目もとは艶っぽさを活かしたいな、と思ったので…


1)【02 プリズムベージュ】をアイホール全体に薄めにのせる
2)二重幅よりも少し広いくらいに【01 プリズムコーラル】を重ねる


01 プリズムコーラル】は何度か重ねて色が出るようにすると
目もとにピンクの柔らかさが出て優しい印象になります✨

【春コスメ2021】春の新作コスメを使って“春メイク”をしてみた★_4

せっかくの春色の目もとなので
アイラインも優しい春色を使ってみました☆


イベリスピメル クリームシャドウライナー


春の限定色として発売される【102 ピンクブラウン】


イベリスピメルのこのアイライナーはまぶたへの色移りがなく
モチも抜群に良いので既存カラーも愛用中。


細身の芯でスルスルと滑らかな描き心地もお気に入りの理由の1つ👆

【春コスメ2021】春の新作コスメを使って“春メイク”をしてみた★_5

ここにCLIOのアイシャドウを重ねたら目もとは完成。


CLIO プリズムエアー シャドウ


使用した【19 ベビーピンク】はピンクの多色ラメがたっぷり入った
キラキラ華やかなラメシャドウ。


黒目の上にたっぷりのせてキラキラ、ウルウルな目もとに✨

【春コスメ2021】春の新作コスメを使って“春メイク”をしてみた★_6

唇にも話題のアイテムを使っていきます✨


fujiko ニュアンスラップティント


あまりに唇の皮が薄すぎてティント系リップって
唇の皮がズルズルになってしまうから苦手なんですが
不思議とコレは大丈夫で今一番のお気に入りリップに!

【春コスメ2021】春の新作コスメを使って“春メイク”をしてみた★_7

とろみのあるテクスチャで唇にみちっと密着して、
うるおいの膜で包み込んでくれるようで唇にむっちり感が💕


保湿力も高いし、みずみずしい艶が持続!
色モチも良いのでマスクメイクにもオススメです✨


全3色の中でもオススメカラーは【02 珊瑚ローズ

【春コスメ2021】春の新作コスメを使って“春メイク”をしてみた★_8

全体的な仕上がりはこんな感じ✨


目もとは色ではなく、艶やラメの輝きを、
唇には優しい赤みと艶を足した柔らかな春色メイクの完成。


みなさんの春メイクもぜひ教えてくださいね🌸


さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    share