マキアっ子のブログやSNSをみて ずっと気になっていたんです

先日開催されていたポップアップでお試ししたところ

ツボすぎたので大人買いした・・・


【 SHISEIDO メイクアップ 

Image title

GELSDEWSINKSPOWDERSと4つのユニークで感覚的な

四次元テクスチャーから構成された資生堂のメイクアップブランド


本当はまだまだ欲しいアイテムがあったのですが・・・

ポップアップで使って気に入ったアイテムを購入♡


まず最初に「これは絶対買う!」と決めたのがこれ!

Image title

オーラデュウ プリズム (全3色)


ハイライト、アイカラー、トップコートにも、

肌にも目もとにも唇にも使えるマルチアイテム。

あまりに繊細な微細パール&ラメにやられました♡


見た目はしっかり色が出そうな感じですが色づきはほんのり

角度によって煌めくパール&ラメが美しすぎる!

Image title

私は主に目もとにのせているのですが・・・

上品で大人っぽい輝き方をするので

目もと全体にのせても嫌らしくならないですし、

煌めきだけでなく艶めきもプラスしてくれます♡


01 Lunar クールなシルバーラメ

03 Cosmic温かみのあるブラウンラメ


全3色展開なので最終的に02も買ってコンプしそう★

Image title

ミニマリスト ホイップパウダーブラッシュ(全8色)


ムースみたいなふわっと軽やかなテクスチャのチークで

お肌にのせるとパウダーに変化するんです☆


なじませるうちにふわふわ、スルスルとした感触だったのが

ウェット感が消えサラッとしたパウダーに変わるのがとても面白い!


しかも肌に溶け込むような柔らかな色づき方がとても素敵♡

Image title

肌の内側からポッと上気したような血色感を足してくれます♡

なので『仕込みチーク』として使うのもあり!


色の濃淡もつけやすいのでチーク初心者にもオススメ。


01 Sonoya ゴールドパールを纏った大人のコーラルピンク

05 Ayao一瞬で色気を足せるダークプラム

Image title

DAIYA FUDE フェイス デュオ


ポップアップでお試しして、一番びっくりしたのがコレ!

ぷにぷにとしたジェルブレンダ―とダイヤモンド型ブラシのツーウェイツール。


ブラシ部分は熊野筆の技術を用いた筆職人による手作り

あえて人工毛を使用しているんだそう★

Image title

ジェルブレンダ―のぷにぷに感で自分の指のような感覚で色をのせることができて

ミニマリスト ホイップパウダーブラッシュをつけるのに最適★


ブラシも人工毛とは思えないほどの柔らかさ。

毛もとても密になっていて贅沢な作り♡


これで4,800円はかなりお得だなと思います★

Image title

ラッカーインク リップシャイン(全12色)


【SHISEIDO】には4つの異なるリップアイテムがあるのですが

私は一番グロッシーで鮮やかな発色のリキッドリップをチョイス♡


たったひと塗りで・・・

ハッと目を惹くほどの鮮やかな発色と艶。

Image title

ものすごくフィット感が良くって、つけ心地がすごく軽い!


あまりダークカラー過ぎると唇の縦ジワが目立ちやすいので

普段、ちょっと嫌煙しがちなのですが

このリップは唇をとても綺麗に見せてくれて早くもお気に入り♡


308 Patent Plum : ブルベにオススメしたいダークになりすぎない旬なプラム



SHISEIDO メイクアップが気に入りすぎて

他にも狙っているアイテムがあるので まだまだ増えてしまうかも♡


--------------------

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

11年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share