指先ってすごく乾燥しますよね・・・。

しかも爪もかなり乾燥しちゃって・・・。


それが原因かわかりませんが、最近ジェルのモチも悪くて

2週間くらいで浮いてきちゃうし・・・_| ̄|● 


というわけで、知人から教えてもらった"爪の美容液"でケア始めました


■ 佐藤製薬 ネイル リペアセラム ■

Image title


製薬会社から発売されているということで・・・

なんだか安心感と信頼感あげ


しかもこれ1本で、、、

■ キューティクルオイル ■ ネイルハードナー

2つの機能があるというから便利なんですキラキラ


Image title


使い方はいたって簡単!!!


乾いた爪の根本や爪まわり、甘皮、さらに爪の裏側に塗るだけkirakira*

地爪でもジェルネイルの上からでもOKぐぅ~。


実際使ってみると美容液というだけあって、

オイル感は一切なくて、かなりさらりとした水のようなテクスチャ★


Image title


塗ってすぐに浸透していくし、全くべたつきがないので

仕事中にも安心してつけられてかなりイイkirakira*


仕事中が一番乾燥するんですよね・・・ (x□x`;)


さらにイイのが水に濡れても落ちにくい耐水性ってところ!!!!

Image title


手を洗うたびに塗りなおさなくてもいいのは

ちょっとうれしくないですかあげ ( ᵅั ᴈ ᵅั )~♬



ちろん成分もしっかりしていて、、、


爪と甘皮が潤う

 ⇒ パンテノール、エイジツエキス、加水分解コラーゲン

爪を守る

 ⇒ ケラチン、水溶性プロテオグリカン


Image title


これからどんどん乾燥が気になってくるので

しばらくこれでしっかりケアしたいと思いますぐぅ~。


ポーチにもすっぽり入るサイズなので、

会社でのケアも忘れないようにしなくちゃkirakira*

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share