誰も待っていませんが・・・

おまっとさんでした!!!!

コスメハンター さちぷぅの “ ハンター日記 ” 第2弾!!!!


今回は実用性の高い定番アイテムをGETしていたので

そちらをUPしちゃいます★


■ ゲラン パーフェクト コンシーラー

Image title

少し前に伺ったゲランの発表会の際につけていただいたら、、、

かなり良かったので迷わず即GETキラキラ


お色は3色あるうちの中間色である02 ライト クール


しっかりとしたクリームタイプでノビは抜群に良し↑

肌にピタッと密着して気になるクマを綺麗に隠してくれます!!

Image title

それでいて厚塗り感はなく、ヨレもなく、1日中つけたての綺麗な状態のままキラキラ


指でポンポンと馴染ませればムラなくきれいに塗れるところも

テクニックいらずでイイ★



メイク直しのときにファンデはつけずに

目の下をこれでなおすだけで、顔全体が一気に明るく綺麗に見えちゃいますハート



■ ゲラン ラ プティット ローブ ノワール リップ

Image title

今さらなのですが007 ブラック パーフェクトをGET!!

 *こちらも発表会でつけてもらったらやっぱりよくて*


私の場合はこれ単品で使うというよりも・・・


下に別のリップを付けてから

上に重ねてカラー・チェンジ・リップとして使っていますキラキラ

Image title

明るめのリップの上に重ねると

ほどよく落ち着かせてくれて一気に違うリップみたいに↑  


単品でつけた場合は少しパープルっぽいピンクこれはこれでまたかわいい☆


滑らかでクリーミーなつけ心地もGOODですキラキラ


お次はアイブロウアイテム2つ★

Image title

少し前にM.A.Cのアイブロウを購入したのですが

やっぱりセットで使いたいな、と思ってGETしたのがこの2つ↑ 


こちらもアイブロウ同様、M.A.C テクニックのレッスンで使って

とても気になっていたアイテムなんです★



■ M.A.C ブロウ セット
Image title

お色は人気色のガールボーイにしましたキラキラ


明るめのレッド系ブラウン

黒髪でない限り、合わせやすいお色だと思います★

少しパール感があるのですがパールがあることで眉が立体的にみえるんですよ
↑


眉がペタッとせず、ふわっとした毛並感が残せるのも◎ハート


ちなみに元眉の毛がしっかりしている場合、

ウォータープルーフタイプだと毛がマスカラ液をはじいてしまうとのこと。

眉に色がのりにくい場合はあえてウォータープルーフじゃないものを選ぶといいかも★



■ M.A.C ブロウ デュオ

Image title

スモール アイシャドウの人気色2色がセットになったアイブロウパレットで

オメガとソバがセットになった【ブロンド】をGET↑  



左側のソバは少しゴールドパール入りのゴールドブラウン★

イエロー過ぎず、ほんのりレッド感もあり、

ほどよいライトさで眉にフワッとした柔らかさと垢抜け感が出せます。



右側のオメガはマットなグレーブラウン★

わりと白めに発色するので眉頭やノーズシャドウに使うと◎キラキラ

優しい発色でガッツリつけてもそこまで「ついてます感」が出ないのもイイハート



■ THREE ウイスパーグロスフォーアイ

Image title

THREEの大人気アイテムからは新色2色をGET!!


10 P:SEXY MF (写真手前) ■11 IC:SHADOWPLAY (写真奥)


今年流行の “ 濡れ艶目元 ” を作るのにぴったりなアイテムで

かなりの薄付きで、色をつけるのではなく、

うるっとしたさりげない濡れ感を楽しむアイテムキラキラ

Image title

指でスーーッと伸ばせる緩めのテクスチャ

1度軽く伸ばしたくらいだと そこまで色味が出ないので

ナチュラルな目元に仕上げたい時やアイシャドウベースとしてもオススメハート



ただいま絶賛大活躍中なのがこちらのチーク!!!!


■ インテグレート メルティーモードチーク

Image title

お色はどんなメイクとも相性良さそうなコーラル系のOR381をGET★


左側はクリームチークなのですが

頬につけるとパウダーっぽい質感に変化キラキラ


ツヤはあまりなく、意外としっかり発色し、

ピンポイントで濃くつきやすいので指やスポンジでしっかりなじませて★  


右側のハイライトはパール感があるものの、

少しベージュっぽいので顔から浮かずにさりげなくお顔になじみますハート


どらかとうとハイライトの方が優秀ですね★

さちぷぅ

インフルエンサー/メイク

さちぷぅ

12年目/乾燥肌/ブルーベース

元祖★コスメハンター

「コスメハンターといえばさちぷぅさん!」というくらい、マキア公式ブロガーでは、代表的存在。新作を的確なスウォッチで分析。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share