冬は厚着するし、脂肪を蓄える時期だから

ダイエットはお休み!

…そんな理由をつけてパクパク食べちゃってないですかぁ!?


春はもぉすぐそこ!

色とりどりのパステルカラー春服

着たいでしょ!!

そろそろダイエット始動しないと、あっという間に薄着の季節到来しちゃいますよ!


今回は、ある食べ物に変えるだけで

便秘解消・肌荒れ改善

出来ちゃうダイエット方法をお教えしちゃいます!


お腹一杯食べちゃっていいんです!

おかわりしちゃっていいんです!


食べるの大好き女子必見ですよ♪

Image title



食べるの大好きな私!

ご飯にパスタ、うどんなど…

炭水化物が特に好きっ!

でも、食べ過ぎちゃうとやっぱり体重が気になる…。。。

そんな時は、


白米→もち麦change!!

Image title

『もち麦とは…』

もち麦は、食物繊維が豊富な大麦の一種

その中でも、

繊維量がずば抜けて多い

白米の25倍

玄米の4倍

のが特徴なんです。

食物繊維と一言にいっても、もち麦に含まれている食物繊維は、

β-グルカンと呼ばれる水溶性食物繊維。

このβ-グルカンは、

糖質や脂質の吸収を抑えてくれる効果

があるので、ダイエットにもってこいなんです!

また、血糖値を安定させる効果もあるので、間食を防いだり、ドカ食い予防にも効果的!


いいこと尽くしのもち麦

作り方だって簡単なんですよ→次のページへ

ダイエットにイイと聞く、

スーパーフードキヌアチアシード

長時間茹でなきゃいけなかったり、

お水に浸して時間を置いたり…

とそれなりに手間がかかる…。。。


もち麦は、違います


お米のように、研ぐ必要がないんです!

ザザーッと計量して、

(もち麦:水=1:2)

Image title


水を入れて、

研ぐ必要no・NO!

Image title


スイッチON!

(30分程度浸水させるとより美味しく♪)

Image title

はいっ出来上がり♪

Image title

メチャクチャ簡単でしょ!

重要ポイントの味はと言うと…!

白米よりもほんのりと甘い感じ

そして、食感が楽しい!

プチっと弾けるような、

もっちりとしたような独特な食感なんです!

和食にも洋食にも中華にも合うので、

毎日食べても飽きませんよ!


もち麦は、

大型スーパーなどで

800g 300円程度で売っています!

800gで1日3食 食べても一週間はもつので継続しやすいですよ!

お腹一杯食べて、春までに

ぽっこりお腹

便秘解消

肌荒れ改善

しちゃいましょ♪


Instagram毎日更新中♪

@1010koki0218

Image title




RINA

RINAOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share