春先のこの時期は、乾燥や油っぽさ、花粉などによる影響ではだ調子がゆらぎがち。

そんな時は、洗顔を見直してみて!


そんなことを考えていたときに出会ったアイテム!

ビューティシェアのお土産に頂いたものですよ!

MISTRAL

ウォッシングクレイ

300g 3700円

Image title


クレイと聞くと、洗い上がりがかなりサッパリで、乾燥肌の人や敏感肌の人は嫌煙しがち。

でも、このクレイは違うんです!

クレイの特徴として、余分な皮脂や汚れの吸着作用があります。

クレイパックをすると、肌がなめらかになってワントーン明るくなったように感じますよね。

それは、毛穴の汚れをクレイが吸着してくれるからなんです!

普通のクレイと違うところは、保湿成分としてグリセリンが入っていること!

グリセリンが入っていることで、洗い上がりがさっぱりしすぎることなく、肌に必要な潤いは残してくれる。

そして、とろみのあるなめらかなテクスチャーなのです。

一回分はこのくらい。

硬く粘土の強いクレイに比べて、なめらかなですよね。

Image title

洗顔料でありながら、泡立てる必要なし!

肌にのせるとほんわか暖かくなるように感じます。

実際に塗った感じがこちら!

Image title

このクレイはパックではないので、長時間はだの上に乗せておかずに、すぐに流してくださいね!

顔だけでなく、デコルテや皮脂の気になる背中や胸元にも使えちゃう!


これから、暖かくなって毛穴の開きや皮脂の多さが気になり始めます。

そんなときもクレイで余分な汚れを吸着!

そのあとに入れる化粧水やエッセンスの浸透もよくなり、よりいっそうキレイな素肌になれちゃいますよ!


是非お試しあれ♪


RINA

RINAOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share