年中美白主義な私の


MY美白ケアランキング


使っていて効果を実感したものだけを集めてランキングにしてみましたよ。

NEWアイテムから定番アイテムプチプラアイテムから一流ブランドまで様々。


25歳の冬に一人目を出産するまでは、シミで悩んだことがないほどのシミレス肌だった私。

ケアはそこそこしていたものの、

産後のホルモンバランスの乱れ&紫外線ケアの怠りからか気になるシミが目元にちらほら。

でも、ファンデーションでカバー出来る程度だったので、気にせずにいました。


そして、翌年に二人目、その二年後に三人目と怒濤の出産ラッシュを終えた今…


目元はシミの嵐!!!!


もちろん、UVケアもしてました!

スキンケアもしてました!

でも、根強いシミには勝てなかったぁ~。


ということで、ママになってからは

美白ケアは妥協しない!


自分に合う美白ケアアイテムを探しているのです。

そこで、現在たどり着いた私のMY美白ケアアイテムランキングにしてご紹介したいと思います。


前置きが長くてすいません…。


ではでは、第三位!


糀姫

150g/1400円

Image title


「糀」の美肌エキスをメインに日本酒・米・酒粕・米ぬか等の日本酒醸造に関わる全ての成分を配合した、洗い流すタイプのフェイスパック。

こんにゃくスクラブ入りでマッサージするように肌にのせると、毛穴に残った化粧汚れ・古い角質をやさしく吸着し、もっちりした透明肌へと導いてくれます。

インバス・アウトバスどちらでも使用可能なところも嬉しい。

Image title

このパックを使ったからと言って、すぐにはだが明るく・白くなるわけではなく、毛穴の古い角質や汚れを取り除いてくれることで、その後の美白アイテムの浸透を高めてくれるといったアイテム!

パック中は、おしろいを塗ったかのように、顔が真っ白白になるので、肌が明るくなったかのように感じちゃいます。

Image title

私は、肌がごわついてきたと感じたときに使っています。おおよそ、週2回くらいかな。



第二位のアイテムは次のページで→



続いて第二位!


ビタミン系アイテム


美白と言えばビタミン!!

ビタミンが配合された化粧水や美容液・クリームまで、色々とつかってきました。

その中でも、使いやすく かつ高濃度に配合されているものがこの子達。


まずは、

プリモディーネのVCローション

100ml/5000円

Image title


プリモディーネのVCローションは、

水溶性のビタミン C 誘導体 4%

と、

新型ビタミン C (APPS) 1%

を配合!

美容液!?と思うぐらい、高濃度で配合しているので、使ったあとは吸い付くほどのしっとり感。

でも、まったくべたつかない!

私は、化粧水の前のプレ化粧水として使っています。

次に使う化粧水の浸透を邪魔しないのに、高濃度のビタミンCがグイグイ入っていく感覚がやめられない!


そして、もう一つが

プラス ピュア

VC 25%

10ml/8000円


Image title

独自のA-PVC設計を用いて作られた

高濃度25%ビタミンC美容液

ピュアビタミンCをダイレクトに肌の奥まで運んでくれます。

防腐剤フリー

オイルフリー

高級アルコールフリー

アルコールフリー

香料・着色料フリー

人の肌と同じ弱酸性

この1瓶にレモン130個分ピュアビタミンCが入っているんです。

美容液の前に、朝なら3滴・夜なら4滴垂らしてます。

傷などがあるとピリッとしみたりしますが、高濃度だからこそ!

すでに数本リピしていて、これなしでは不安で仕方ない!!

少し高いけど、お金を出すだけの価値あり!

シミだけでなく、毛穴の開きも緩和されてきたように感じてます。


ビタミンはシミだけでなく、ニキビ毛穴の開やくすみにも効果あり!

お肌にはなくてはならない栄養素だと思います。


Image title


そして、いよいよ

第一位のアイテム→

私が選ぶ【MY美白ケア】ランキング


第一位はこれっ!


SK-Ⅱ

ジェノプティクス オーラエッセンス

50ml/23000円

Image title


シミや肌曇りにアプローチし、内側から輝くような美白肌に導く美容液。

美白有効成分D-メラノTMを含む

ジェノプティクスオーラカクテル」を配合。

濃厚なピテラTMが肌本来の働きを整え、いきいきした透明感のある肌に。

しっとりとした使い心地とリッチデリバリーシステムで、美白有効成分をすみやかに肌の奥まで届けてくれます。


堂々の第一位は、

SK-Ⅱのジェノプティク オーラエッセンス

昨年まではSK-Ⅱのセルミネーション オーラエッセンスを使い続けていた私。

その美容液が2月にパワーアップしてきました!

セルミネーション オーラエッセンスでも、肌の明るさがアップしたように感じていたので、ジェノプティク オーラエッセンスも期待を込めて使っていたら…!

やっぱりスゴい!!

肌にのせた瞬間から光を放ってる!

肌をパーっと明るくして、今あるシミも未来のシミも忘れさせてくれるほどの輝き!!

もぉ一年中使っていたい!

Image title


美白アイテムでありながらも、しっとりとしていて、乾燥知らず。

スーっと馴染んで、パッと明るくなる即効性が病み付き。



私の【MY美白ケア】ランキングまとめ→


いかがでしたか?

私独自の【MY美白ケア】ランキング

Image title


シミとは無縁の肌から一転!

出産後のホルモンバランスの乱れなどからシミが増え始め、今ではシミが一番のはだ悩み…。

私なりに考えて使ってきた美白ケアアイテムの数々。

まだまだ、おすすめアイテムがあるので、それは後程!


これから、どんどん紫外線が強くなっていく時期。

美白ケアは早く始めて損はありません


効果や香り・テクスチャーを吟味して、お気に入りの【MY美白ケア】アイテムを見つけてくださいね♪



RINA

RINAOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share