私が買った春コスメ

第1段はリップ

まだまだ乾燥が気になる季節。でも、暖かくなってきて紫外線も気になり出して…潤いケアもしながら紫外線対策も出来る

一石二鳥なリップをお探し中♪


出会っちゃいました!

MIMC

ミネラルカラーリップ

01 サンセットコーラル

Image title


上質なミネラルと植物美容液成分にこだわって作られているナチュラル派のMIMC

そのMIMCが紫外線からくちびるを守るUVカット付機能付きリップが登場。

パッケージはオールブラックで、持ち手部分に大きめにロゴが書かれているシンプルで高級感漂う。

Image title


外国製特有の強くきつい香りを想像していたが、香りはほとんどなく、きつい香りが苦手な私でも安心して使うことができました。

ザクロ種子油ヨーロッパキイチゴ種子油を贅沢に配合しているので、リップはとても柔らかく滑らかな塗り心地

つけ心地も軽く、リップクリームを塗ったかのような心地よさ。

Image title



使い方は簡単。

直接くちびるに優しく塗るだけ。

リップブラシを使う必要もなし。

くちびるの上をするりとなぞるだけで、

健康的で暖かみのあるヘルシーな口元

に変身。

Image title


リップメイクをアクセントにする場合は、リップライナーでオーバー気味にラインを描いたあと、ミネラルカラーリップを筆に取り、塗り塗り。

その後、グロスをぽってりと塗ればナチュラルヘルシーでありながらも目を惹くくちびるが完成。

バッチリメイクにもナチュラルメイクにもスッピンにも合う、とっても使い勝手のよいリップ。

Image title


一般的なルージュでは、くちびるが荒れてしまう。くちびるが荒れてルージュを使うのに抵抗があるという人でも、このリップなら安心して使えます。

そこが、ミネラル&植物美容液成分配合のミネラルカラーリップの良いところ。


乾燥でカサカサ、縦ジワも目立って薄皮が剥けていたくちびるが、ミネラルカラーリップを付けたとたん、しっとり滑らかに


ザクロ種子油は抗酸化成分である

ポリフェノール

アントシアニン

ビタミン

ミネラル

が豊富に含まれているので、ダメージが気になるくちびるをみずみずしく潤いに満ちたくちびるにしてくれます。

そして、くちびるの悩みは乾燥だけじゃない。紫外線によるダメージからもしっかり守ってくれUVカット効果もあり

SPF20PA++なので、ちょっとしたお出掛け時も安心です。リップクリームのような軽やかな使い心地で、潤いもしっかりキープ。

カラーもステキ。

サンセットコーラルは

笑顔が似合うヘルシーで健康的なカラー

どんなメイクにも合う使いやすいカラー。



次のページでは、実際のリップメイクを公開→

ここからは、実際にリップメイクを公開しちゃいますね♪

まずは、リップメイクなし

Image title

髪がボサボサなのはおいていて…、

もともとくちびるの色が濃いので今まで、あまりリップをつけてこなかった私。

でも、さすがにアラサーにもなるとくちびるの縦じわ等が気になり出します。


ミネラルカラーリップを塗ると…

Image title


比較してみましょ!!

Image title

もとからのくちびるの色を活かしつつも、潤いとツヤっぽさが出ました!

そして、血色も良くなって確かにヘルシーで健康的な感じになりました♪


リップメイク後の他の写真はこんな感じ→

こちらです。

Image title

アップでの比較

Image title


Image title



気取りすぎないナチュラルな潤い色気リップ、皆さんと試してみてくださいね♪


RINA

RINAOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share