MAQUIAインフルエンサーのriichanです。



すっかりもう12月も目の前!


投稿したいことが山積みのまま、2023年最後の月に突入しそうです…




今日はスキンケア!



産後敏感ぎみで、皮めくれたり肌トラブルが増えているわたしですが、先日IPSAで肌診断してもらったのをきっかけにスキンケアを揃えて使ってみてるのでその投稿♡


使い出してからとある出来事までは肌が揺らぐことなく、コレは推しスキンケアアイテム確定では!?と思ってるアイテムです。




使い始めが11月14日だったので、早2週間経過時点です。(時間経つの早すぎ)




カウンセリング&肌測定器による素肌測定の結果、以下2アイテムをおすすめいただきました。

IPSAはじめました_1

IPSAはじめました_2

✔︎︎︎︎イプサ MEセンシティブ4 


3プッシュ+気になるところは追いで1プッシュ。


コットンにのせて付けるほうが、手で付けるよりも角質層への浸透もよく、また手自体に取られないので効率よくスキンケアできるそうです。


今まで、コットンに奪われてもったいない!と思って手でケアしていたのですが、大間違い!!




手の代わりにコットンを使うだけなら、所要時間もほぼ変わらず、それだけでぐっとスキンケア効果が高まるなら圧倒的にそっちの方がいいですよね♡




3プッシュすると、こんなにのせるの?ってくらいたくさんですが、コットンで広げていくとあっという間。

IPSAはじめました_3

特に1タッチ目がたくさんMEを感じてすごく贅沢な気持ちになる。


使い終わった後はベタベタしたりせず、潤いを感じます♡


たしかに、3プッシュも出しても手だったら手のひらに結構な量残ってるの感じそう…。コットンすごい。




ちなみにMEは化粧水と乳液兼ねてるので、化粧水なしで使用、この後はクリームでフタしたらOKです。




✔︎︎︎︎イプサ クレンジングフォームセンシティブ


他に3種類ある中で、こちらはセンシティブさん向け。


ちなみに、ブランドのアクセントカラーであるブルーをまとうクレンジング マリンケイクはめちゃくちゃ泡立ちよく、見た目にも美しいので洗顔固形石鹸OKな方へのプレゼントにもおすすめ♡⃛




センシティブは、剤はゆるめでちょっと多めに出やすいかな?


泡立ちはよく、密度の濃い泡がもこってでき上がります!




落としすぎない方がよい、とのアドバイスもいただき、温度の高くないぬるま湯でオフ、擦らない洗顔を心がけてます♡⃛




今2週間ですが、実は美容液マスクでちょっと攻めた成分配合されたのを使ったら一気に赤みが出てしまい…


結構使い始めてから落ち着いてたので、ショック!


また暫くすれば元に戻ると思うので、その後からの肌変化がたのしみです♡




参考⚐゙


ME状態測定結果


肌酵素型α型


皮脂分泌力4




水分保持力29


皮脂分泌力4


ハリ・弾力47


角層83


透明感30


蓄積レベル Lv.4

IPSAはじめました_4

riichan

インフルエンサー/スキンケア

riichan

4年目/混合肌/イエローベース

ママでも続くスキンケア&プチプラコスメ熱愛中

ずっと綺麗なママでいたいから、毎日続けられるスキンケア・インナーケアを意識。メイクアイテムはバラエティストア・ドラッグストア率高めで、トレンドをちょい入れが好き。仕事をしながらワンオペでも楽しんでできるように、タイパ&コスパのいいものを選定してます。

    share