こんにちは!


MAQUIA公式インフルエンサーのれれです♪





今の時代、自宅でプロ並みのケアができる!


VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1


VT COSMETICS

シカレチA エッセンス0.1

30mL 3,300円(税込)


人気のVT CICAシリーズに毛穴悩みやエイジングケアに効果的な成分『レチノール』がプラス。



敏感肌でも使用できるよう肌の刺激が少ない成分も含まれているそう!


【自宅でプロ並みのケアを】レチノール配合♪VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1_2_1
ポンプ式で簡単に好きな量出せる!
【自宅でプロ並みのケアを】レチノール配合♪VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1_2_2
とろっとした軽いテクスチャー
【自宅でプロ並みのケアを】レチノール配合♪VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1_2_3
【自宅でプロ並みのケアを】レチノール配合♪VT COSMETICS シカレチA エッセンス0.1_2_4

実際使ってみて軽いテクスチャーで使いやすい!



私は敏感肌なので毛穴が気になっていた小鼻にスポット使いしたよ〜


なんだかツルッとした気がするよ!




これから少しずつ量を増やしていきたいなと思ってる♪





レチノールは肌への刺激が強い成分注意点があるよ!



①少量から使い始めるのがおすすめ!使用して刺激を感じなかったら少しずつ量を増やしてね♪


②高濃度ビタミンC、AHA、BHA、などの酸性成分が配合された製品との併用は避ける


③スクラブやピーリング製品、美容機器との併用は避ける


④朝使う時は必ずUVケアができる製品を使う





注意点は多いけど、、レチノール成分が多く配合されているってこと!




韓国では2週間で毛穴の開きや弾力に効果が出たと臨床試験で証明している商品なんだよ!!!




上手に取り入れて美肌目指そう💚




提供:MAQUIAONLINE編集部


れれ

インフルエンサー/メイク

れれ

5年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

    share