こんにちは、renaです ⸒⸒


 


今回は伝統的な技術で作られた固形石鹸🧼のご紹介です↓↓↓


 

【アルソア クイーンシルバー】伝統的な技術です作られる〝手作り固形石鹸〟🧼_1

 


アルソア


クイーンシルバー



【アルソア クイーンシルバー】伝統的な技術です作られる〝手作り固形石鹸〟🧼_2

 


こちらは手作りの固形石鹸🧼保湿成分などを豊富に配合できる、伝統的な【枠練り製法】で丁寧に時間をかけて作られているそうです𓂃


泡立て方

  • 【アルソア クイーンシルバー】伝統的な技術です作られる〝手作り固形石鹸〟🧼_3_1
  • 【アルソア クイーンシルバー】伝統的な技術です作られる〝手作り固形石鹸〟🧼_3_2

 


1 手を洗う


ぬるま湯で手を綺麗に洗った後、顔を素洗い


 


2 石鹸をころがす


石鹸をぬるま湯にくぐらせて、手のひらで数回ころがす


 


3 大きな泡をつくる


ぬるま湯を数滴ずつ加えながら、大きな泡をつくる


 


4 キメ細かい泡に


少し力を加え、キメ細かい泡になるように泡立てる


 


5 さらに泡立てる


泡を手のひらに集めながらわクリーム状の泡になるまで泡立てる


 




 


弾力があり、コシのある泡ができたら完成!!〝ツノが立つ〟のが良い泡の目安です🫧


 


動画で泡立ちチェック✓

  


動画の最後に娘ちゃんの可愛らしい手が映り込んでました👧🏻💗あえてカットせずそのままに笑


 


固形石鹸は泡立てるのが難しいイメージでしたが、⬆️の通りにやってみると簡単に弾力のあるもこもこ泡を作ることが出来ました🫧


 


すっきりとした洗い上がりで、キメ細かない肌さわりのよい泡に癒されます!🧼


 


 


MAQUIA ONLINE 編集部様より頂きました


 


 


最後までお付き合いありがとうございました🦊

rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    share