こんにちは! マキアインフルエンサーのpippiです♡

私は美容家電が大好きで
何種類か持っているのですが、
ずっと使いたいと思いつつ
なかなか購入に踏み切れなかったものがあります…



それが、

パナソニックのかっさ!!



大変ありがたいことに、なんと!!
パナソニックのかっさを
お試しする機会をいただいたので
本日はその実力を
しっかりとレポートしていきたいと思います!
※マキアオンライン編集部さまより
 ご提供いただきました。

パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85

パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85

なんとスタイリッシュなフォルム…!!
こちらが一度使ってみたかった
パナソニックのかっさです。

かっさといえば、石でできたものが多く、
肌の上を滑らせることで
リンパを流していくイメージですが、
パナソニックのかっさは流すだけじゃない!

独自開発の「デュアルダイナミックEMS」搭載&
じんわり温かく、
防水仕様*1でお風呂でも使えちゃう
高機能かっさです…!
*1 入浴中、水に浸かっている部分には使用しないでください。

「デュアルダイナミックEMS」とは、
筋肉が縮んだり緩む動きを繰り返す5Hzと、
縮んだ状態が続く25Hzの
2種類のEMSを組み合わせたもの。
この組み合わせのおかげで、
複雑な表情筋もしっかりケアできちゃいます♡

パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85

蓋をしているとまるでかっさには見えませんが、
蓋を外すとたしかにかっさ…!
滑らかな絶妙カーブが
しっかりと肌にフィットしてくれます♡

顔だけでなく、デコルテや二の腕、
ふくらはぎなどボディにも使用可!

あらゆる箇所に使いやすい形状です♪


パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85の使い方

顔に使う場合はメイクを落として洗顔し、
専用のジェルもしくは
お手持ちの化粧水など*2を付けてから使います。
専用のジェルも付属しているので、
充電したらすぐに使えるのが嬉しい!
*2 オイル、スクラブ系、ボディソープ、温感効果のあるローション/マッサージジェル、脂肪燃焼成分を含むローション/マッサージジェルの化粧品は使用しないでください。


 ※初めて使う場合は、
 皮膚トラブルが起こらないことを確認するために
 腕の内側でパッチテストが必要です。
 やり方は説明書に記載してあるので安心です。

パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85

キャップを外したら電源を入れ、
EMSのレベルと温感のレベルを設定したら
使用スタート!

パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85

ちなみに電源やEMS・温感レベルの設定ボタンは
本体側面にあります。
おしゃれすぎて
最初どれが電源が分かりませんでした…笑

EMSはレベル1~6、
温感は低・高の2段階から選べます。
簡単な操作で、自分の好みや体調に合わせて
細かく設定できるのは嬉しい!

パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85

こんな感じで肌の上を滑らせるようにして使います!
V字になっている箇所で
フェイスラインの肌を引き上げたり、

突起状の部分でごりごりと流したり、
側面で一気に引き上げたりと色々な使い方ができます♪
動画にまとめたので是非ご覧ください♡

パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85を使ってみて

使ってみて最初に驚いたのはその温感!
じんわり温かくて本当に心地よい…。
エアコンの効いた部屋にいると
肌表面も冷たくなりがちなので、
温感で心地よくケアできるのは嬉しい♡

EMSもレベル1から使用しましたが、
顔のさまざまな筋肉がしっかりと強制的に
動かされている感じがしました!

痛みに弱いタイプなので、
個人的にはレベル1~2あたりでも丁度良いかも。
顔ヨガなども一時期流行りましたが、
普段の生活のなかで顔の筋肉を動かすのは
意外と難しい…。
複雑な表情筋をトレーニング*3できるのは
とてもありがたいです♪
*3 電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を収縮させること。

パナソニック バイタリフト かっさ EH-SP85

長年のマスク生活で
お肌のもたつきが気になる日々でしたが…
1回使っただけでハリ感とフェイスラインの
肌の引き締まりを感じることができて感動…!!

片方だけ使うとその違いを実感できます!笑
使い方も簡単なので、
ずぼらな私でも続けられそうだなと思いました♪

これから毎日お風呂のリラックスタイムに
使っていきたいと思います♡

お値段は張りますが、後悔はしない良さがあります!!
気になる方は是非思い切って購入してみてください♪

※アクセサリー類を付けての使用や
 妊娠中、アレルギー体質、敏感肌、
 皮膚病およびアトピー性皮膚炎の方、

 温度の感覚が自覚できない方はご使用いただけません。

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share