こんにちは!マキアインフルエンサーのpippiです♡

ここ数年CICA(シカ)コスメと呼ばれる
スキンケアの人気が続いていますが、
気になりつつも手を出していなかった私…笑
マキアオンライン編集部さまよりご提供いただき、
ようやくお試しさせていただくことができました!笑

ちなみに"シカ"というのは鹿ではなく、
ハーブの一種であるツボクサ由来の成分を配合したコスメ。
皮膚の修復作用があると言われ、
古くから傷や火傷の治療に使われてきたことから、
韓国で肌再生クリームと呼ばれ人気になったそう!

ユリアージュ シカデイリー シリーズ

【ゆらぎ肌ケア】温泉水スキンケアで肌荒れ&乾燥小じわを防ぐ!ユリアージュのCICA(シカ)シリーズ_1

ユリアージュというブランドを初めて知ったのですが、
(パッケージは何となく見たことある)
南仏アルプスの麓にある温泉療法発祥の地
”ユリアージュ”温泉水の優れた特長に
着目して生まれたスキンケアブランド。

日本では佐藤製薬がユリアージュ製品の中でも
特に日本人に合っていて基準をクリアした
製品のみを発売しているそう!

シカデイリー シリーズは、
CICA成分(ツボクサ葉エキス)
ユリアージュ温泉水(保湿成分)配合で
美肌菌(皮膚の細菌叢)のバランスを整えて
肌のバリア機能をサポートしてくれます!

ユリアージュ シカデイリー セラム

【ゆらぎ肌ケア】温泉水スキンケアで肌荒れ&乾燥小じわを防ぐ!ユリアージュのCICA(シカ)シリーズ_2

30ml ¥3,850(税込)

バリア機能をサポートして
うるおいが満ちる健やかな肌へ導いてくれる美容液。
CICA成分やユリアージュ温泉水はもちろん、
ヒアルロン酸やジペプチド(保湿成分)なども
配合されており、
乾燥による小じわを目立たなくしてくれます。

【ゆらぎ肌ケア】温泉水スキンケアで肌荒れ&乾燥小じわを防ぐ!ユリアージュのCICA(シカ)シリーズ_3

スポイト状なので決まった量を出しやすく衛生的!
化粧水で肌を整えた後に、スポイト1押し分を
手に取って顔全体に伸ばします。

【ゆらぎ肌ケア】温泉水スキンケアで肌荒れ&乾燥小じわを防ぐ!ユリアージュのCICA(シカ)シリーズ_4

水のようだけどとろみを感じる不思議なテクスチャー。
気になるほどではありませんが、
少し不思議な香りがします。
(嫌な香りではないのですが、なんとも言えない香り…笑)

かなり伸びが良くするすると広がって、肌なじみが早い!
浸透した後は肌の奥にうるおいが
届けられているような感じがします。
べたつきがないので
夏にもストレスなく使うことができました♡


敏感肌かつ鼻をかみすぎて鼻の下がぴりぴりしている私でも
刺激を感じることなく使用できました!
乾燥・敏感肌・ゆらぎが気になる方におすすめです♡


ユリアージュ シカデイリー ジェルクリーム

【ゆらぎ肌ケア】温泉水スキンケアで肌荒れ&乾燥小じわを防ぐ!ユリアージュのCICA(シカ)シリーズ_5

40ml ¥2,790(税込)

べたつきを感じない心地よい使用感で、
しっかり保湿してくれるジェルクリーム。
こちらはCICA成分・ユリアージュ温泉水の他に
スクワランが配合されています!
スクワランは保湿効果・肌を柔らかく保つ
エモリエント効果、バリア機能を高める効果があります。
美容液同様、乾燥による
小じわを目立たなくさせてくれます。

【ゆらぎ肌ケア】温泉水スキンケアで肌荒れ&乾燥小じわを防ぐ!ユリアージュのCICA(シカ)シリーズ_6

かなり先が細いチューブタイプで、
どばっと出ず量を調整しやすいです♪
化粧水・美容液で肌を整えた後、
パール粒2個分を目安に手に取って顔全体に伸ばします。
私はしっかり保湿したいタイプなので、
この後にさらに乳液やクリームを重ねています。

  • 【ゆらぎ肌ケア】温泉水スキンケアで肌荒れ&乾燥小じわを防ぐ!ユリアージュのCICA(シカ)シリーズ_7_1
  • 【ゆらぎ肌ケア】温泉水スキンケアで肌荒れ&乾燥小じわを防ぐ!ユリアージュのCICA(シカ)シリーズ_7_2

乳液とジェルの中間のようなテクスチャーで、
みずみずしいゆるいクリームという感じ。
かなり伸びが良く、
こちらもべたつきは気になりませんでした!
馴染ませた後は肌がふっくらもっちり!
さっぱりした保湿感で、
ニキビが気になる方にもお使いいただけます。

しっとり感はありますが、
これだけだと乾燥が気になる方もいるかも。
乾燥肌の方は最後に乳液やクリームで蓋をすると安心です!

肌に優しく保湿でき、べたつかずに夏でも使いやすい
ユリアージュシカデイリー シリーズ
マツモトキヨシのオンラインなどで購入できるので、
気になる方はお試しください♪

★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

【ゆらぎ肌ケア】温泉水スキンケアで肌荒れ&乾燥小じわを防ぐ!ユリアージュのCICA(シカ)シリーズ_8

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share