こんにちは!マキアブロガーのpippiです♡

最近の悩みですが…

夏は特に汗をかくので、
マスクにファンデーションが付くのが気になる…。

そんな時に、8/21新発売のマキアージュ
BBクリームをお試しさせていただきました!!
マスクにつきにくいのに、
洗顔料で落とせるというハイスペックさ…!
本日は、その実力を徹底的にレポートしていきます!

マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB

【8/21新発売】マスクに付きにくいのに石鹸落ち!?マキアージュのジェリーBBにカバータイプが登場♡_1

30g ¥3,080(税込)

※マキアオンライン編集部さまより
ご提供いただきました。

スキンケア直後のような
透明感うるつや肌を叶えてくれるBBクリーム♡
ナチュラルな仕上がりの
ヌードタイプがすでに発売されていますが、
待望のカバータイプが登場しました♡

ネットのような構造をしているジェリーが
うるおい成分やカバー粉末、
皮脂でくすみにくいパウダーを包み込んでくれているので、
肌に密着してマスクにも付きにくいそう!

たしかに手に取って指で触ると、
ぷにぷにジェリーのように指に付かないんです!!
その様子を動画でお届けします♡

ぷにぷにジェリーを一気に指で伸ばすと、
膜が破れるように伸びて肌にぴたっと密着!!

【8/21新発売】マスクに付きにくいのに石鹸落ち!?マキアージュのジェリーBBにカバータイプが登場♡_2

カラーは2色展開。
明るめのライトベージュと
中間的な明るさのミディアムベージュ。
私がお試ししているのはミディアムベージュ。
黄みよりですが、黄みも強すぎず肌なじみが良いです!
色白な方なので、
ミディアムベージュだと少し暗めに感じました。

【8/21新発売】マスクに付きにくいのに石鹸落ち!?マキアージュのジェリーBBにカバータイプが登場♡_3

カバー力高めなだけあり、色ムラはしっかりカバー
血管が見えなくなっているのがすごい!笑
カバー力が高すぎてのっぺりしすぎることもなく、
透け感があって程よくナチュラルな仕上がりになります!

【8/21新発売】マスクに付きにくいのに石鹸落ち!?マキアージュのジェリーBBにカバータイプが登場♡_4

全顔でパール粒1個分くらいが適量。
伸びが良いので
少量でもしっかりと全顔に伸ばすことができます
薄く伸ばすと、意外とナチュラルな仕上がりになります!
ですがしっかりと毛穴やクマを隠してくれてありがたい!!
ツヤ感がでるので、頬の高いところに
光が集まって顔が立体的に見えます
気になるところはさらに少しずつ重ねると、
さらにしっかりカバーすることが可能です!

【8/21新発売】マスクに付きにくいのに石鹸落ち!?マキアージュのジェリーBBにカバータイプが登場♡_5

不織布マスクで日中過ごしてみたのですが、
確かにほとんど付いてない!
汗をかくためにマスクをしながらヨガもしてみたのですが笑、
それでもほぼ付いていなかったので感動!

そして、石鹸で落とすことができるかも検証してみました!
ドラッグストアに良く売っている
泡タイプの洗顔料を使用して洗い流した後、
ふき取りタイプのクレンジングを使用。

【8/21新発売】マスクに付きにくいのに石鹸落ち!?マキアージュのジェリーBBにカバータイプが登場♡_6

わりとしっかりふき取ったのですが、全然ついてない!
普通の洗顔だけで、
きちんと落とし切れているのにびっくり!

【8/21新発売】マスクに付きにくいのに石鹸落ち!?マキアージュのジェリーBBにカバータイプが登場♡_7

SPF50、PA+++なのでこれ1本でUV対策もばっちり!
1日中仕事の日も、
ちょっと近所に出かけるだけの日も大活躍です♡
マスクに付きにくいので崩れにくさもばっちりですが、
よりキープしたいときは上からパウダーを重ねると◎!

パッケージも高級感があるので使う度にときめきます♡
マスクでベースメイクが崩れやすいのが悩み…
という方は是非お試しください♪

★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

【8/21新発売】マスクに付きにくいのに石鹸落ち!?マキアージュのジェリーBBにカバータイプが登場♡_8

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share