こんにちは!pippiです♡

最近じめじめして蒸し暑い雨の日が多いですよね…。
せめて気分は爽やかにしたいと思い、
最近よく使っているのがジョーマローンのコロン

5月に登場し現在発売中の限定コレクション、
"ブロッサムズ"
みずみずしく爽やかなフローラル系の香りで、
梅雨でも爽やかに過ごすのにぴったりでした♡

梅雨でもみずみずしい香りで爽やかに!ジョーマローンの限定コロン"ブロッサムズ"_1

今回限定登場したのは、
復刻の香り2種・新しい香り2種の、計4種。
復刻の香りはアプリコットのようにフルーティーで
甘い香り
の「オスマンサス ブロッサム」と、
フルーティーで魅力的な花の香りを閉じ込めた
シルク ブロッサム」。
新しい香りはジューシー&フレッシュで弾けるような香り
ユズ」、
みずみずしく華やかな睡蓮の香りをイメージした
ウォーターリリー」。
私は2種類購入しました!

ジョーマローン オスマンサス ブロッサム コロン

梅雨でもみずみずしい香りで爽やかに!ジョーマローンの限定コロン"ブロッサムズ"_2

30ml ¥9,240(税込)/100ml ¥18,480(税込)

トップノート:プチグレン
ハートノート:オスマンサス
ベースノート:カシミアウッド

オスマンサス=銀木犀のコロン。
小さくて白い花を咲かせます。
金木犀の方が馴染みがあるかもしれませんが、
実は金木犀は銀木犀の変種なんだそう。
アプリコットのようなフルーティーな甘さと、
暖かく深みのある香りを表現しています。

最初はかなりフレッシュで爽やか
フレッシュなグリーン調の香りの中に、
苦みも感じるプチグレンの香りから始まります。
30分くらい経つと、甘くて温かみがありどこか懐かしい
オスマンサスの香りに変化。
最後は官能的で温かみがあるカシミアウッドが残り、
落ち着く香りに。

万人受けしそうですが、単なるフローラルではない複雑な香り
甘酸っぱいフルーティーさも感じます。
甘めのフローラルがお好きな方におすすめ

ジョーマローン ウォーターリリー コロン

梅雨でもみずみずしい香りで爽やかに!ジョーマローンの限定コロン"ブロッサムズ"_3

30ml ¥9,240(税込)/100ml ¥18,480(税込)

トップノート:ネロリ
ハートノート:ウォーターリリー
ベースノート:ホワイトムスク、サンダルウッド

ウォーターリリー=睡蓮の香り。
自然と建造物が調和するソウルの寺院に咲く、
白い睡蓮をイメージした香りなんだそう。
クリーンなフローラル調の香りで、
水に浮かぶ手つかずの花びらを表現しています。

最初はかなり青々しい香りが強いです。
甘さの中に苦みを感じるネロリの香り。
だんだんとみずみずしく甘さのある
睡蓮の香りに移ろいます。
最後は清潔感がありパウダリーなホワイトムスク、
サンダルウッドで落ち着く香りに。

とにかくみずみずしく透明感のある、オリエンタルな香り
最初の青々しい香りの好き嫌いが
分かれそうではありますが、
甘さだけでなくひねりを加えた香りを求める方におすすめ

梅雨でもみずみずしい香りで爽やかに!ジョーマローンの限定コロン"ブロッサムズ"_4

ジョーマローンのフレグランスは「コロン」。
香水の中では持続力が低い種類ですが、
ジョーマローンのコロンは
朝つけても夕方ごろまでふわっと残り香が…♡
お値段が張る分、質の良いコロンです!

今回のコレクションはボトルの見た目も素敵!
それぞれの香りをイメージしたカラーになっており、
すりガラスのグラデーションになっています。
部屋のインテリアに、飾っておくだけでも涼しげ

完売している香りもありますが、まだ発売中なので
気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

梅雨でもみずみずしい香りで爽やかに!ジョーマローンの限定コロン"ブロッサムズ"_5

https://www.instagram.com/pcpcpin/?hl=ja

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share