こんにちは!
そして初めましての方は初めまして!笑
2020年度MAQUIAブロガーのチーム★マキア
メンバーとして活動させていただくこととなりました、
pippiと申します♡


マキアブロガー4年目突入☆美容大好き!コスメマニアOLのpippiです♡_1

マキアブロガーも4年目ということで、
改めまして自己紹介をさせていただきます!

◆ブロガー名

pippi(ぴっぴ)


本名全く関係ないです笑

◆普段の生活

平日は普通の金融系OLとして働きながら、
主に土日でブログを書いています!
ゆえに更新頻度少なめですが、
土日あたりに見にきていただければ
大体更新してあるかと…!汗

私は専門学校等で
美容の勉強をしたことがあるわけではなく、
完全に趣味の世界で自分で美容を学んでいます♪
だからこそ読者の皆様と同じ目線で
普段の生活に取り入れやすい美容の記事を
書けるかなと思っております…!

◆趣味

趣味は


・デパート巡り


(新商品が発売される度に試しに行きます)


・ヨガ


(ホットヨガ暦5〜6年。さすがに今は休会してます;;)


・旅行


(国内外問わず!海外に行ったら大抵コスメハントします笑

ちなみに下の写真は昨年に行ったイタリアと、


イタリアのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局で
購入したアイテムたち♡)

  • マキアブロガー4年目突入☆美容大好き!コスメマニアOLのpippiです♡_2_1
  • マキアブロガー4年目突入☆美容大好き!コスメマニアOLのpippiです♡_2_2

◆マキアブロガーを始めたきっかけ

もともとメイクやスキンケアなど美容に興味があり、
美容雑誌だけでなく色々な方のSNSや
ブログを見て勉強していました。
するとどんどん美容にはまっていき、
自分も皆さんの参考になるような記事を執筆したい!
と思ったのがきっかけでマキアブロガーに応募しました。


運良く採用いただき、今こうして
ブログを執筆できていることに感謝です…!!

マキアブロガー4年目突入☆美容大好き!コスメマニアOLのpippiです♡_3

◆得意な美容ジャンル

今年度はメイクチームということで、
コスメやメイク方法などを中心に投稿していきます♡
デパコスやナチュラルコスメ、
たまにプチプラといった割合になるかと!
私のコスメの購入判断基準は、
まず"見た目が美しいこと"。笑


そして色合いが好みであること。


最近はレンガ色やブラウン、モーヴなど
くすみがかった大人のカラーが好き
…♡


ラメやパールが効いたものも大好物です♡


メイクだけでなく、スキンケアやボディケアも好きなので、
たまにはそういった記事もアップするかもです!

マキアブロガー4年目突入☆美容大好き!コスメマニアOLのpippiです♡_4

◆ブログ・インスタのこだわり

私のこだわりは


①そのままの色味!


②丁寧さ!


コスメスウォッチも、本物の色味をそのまま
お届けするために色味が変わるような加工はしない

そして感じたことを自分の言葉で、
充実した情報量で
お届けしていきます!


今後もコスメを引き立たせるような
おしゃれな写真が撮れるよう、


研究していきたいと思います!

マキアブロガー4年目突入☆美容大好き!コスメマニアOLのpippiです♡_5

こんなpippiですが、
2020年度もよろしくお願いいたします♡



★instagram: @pcpcpin  ←follow me♡

マキアブロガー4年目突入☆美容大好き!コスメマニアOLのpippiです♡_6

pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    share