こんにちは!pippiです♡


デパコスのクリスマスコフレはひと段落つきましたが

プチプラのコフレも見逃せない!

普段はデパコス派の私ですが、

思わず可愛いと思い購入してしまった

コフレがあります…

それがこちら!



SUGAO

ショートケーキメイクコフレ

¥1,500(税抜)


Image title


10/30~限定発売されている、

まるでショートケーキ!?なこちらのコフレ。

見るからにインスタ映え!!


スポンジ部分には大人気の下地が、

いちご部分には

限定色のクリームチークが入っています♪

(ちなみに前に写っているのはコフレとおそろいの

いちご柄の限定パッケージが可愛いティントリップ。

コフレには含まれません。)


Image title


普段は無地のパッケージですが、

コフレではいちご柄に♡

使う度に女子力が上がりそう!笑


◆スノーホイップクリーム

ピンクホワイト

25g SPF23/PA+++

Image title


まるで生まれつきのような白肌を叶えてくれる、

色白化粧下地クリーム。

コフレでは真っ白なピュアホワイトと、

ほんのりピンクのピンクホワイト

2種類から選べます。

私は肌なじみが良いピンクホワイトをチョイス。


Image title


固めのホイップのような触感の下地。

ほんのりピンク色の中に、

細かいホワイトパールが入っています。


Image title


伸ばすと肌表面がさらさらに!

てかりも抑えてくれそうな、かなりのさらさら感。

伸ばしたところが

明らかにワントーン明るくなりました!


Image title


毛穴も自然にぼかしてくれ、

これ1つでかなりの補正力。

肌表面はさらさらなのに、ホワイトパールのおかげで

ハイライトを入れたかのようなツヤ感も出ます

しっかりとクレンジングした方が

良さそうに感じましたが、

使用感はかなり気に入りました!!


◆スフレ感チーク

ストロベリーホリデー(限定色)

Image title


落ち着きのあるコーラルレッドに、

細かいゴールドラメがチラチラ輝く

クリームチーク

まさにいちごカラー!


Image title


触ってみてその柔らかさにびっくり!

指を入れるとぐにょんとかなりの量が取れます!笑

まさにスフレのような、ふわふわ触感。


Image title


少量を指先に取り、

ぽんぽんと色をのせるように馴染ませたら、

くるくると円を描くようにぼかします。

ぼかしやすく、じゅわっと血色感。

寒い日にぽっと赤くなる

ピュアな女の子のほっぺを演出できます♡


Image title


発色が良さそうだったので

少量を薄めに伸ばしてつけました。↑

ナチュラルな仕上がりに大満足!!



次のページでショートケーキメイクをご紹介!!

→→→



本日のメイクはSUGAOのコフレに合わせて

ショートケーキをイメージした

プチプラコスメばかりを集めました!!

全て~¥1,000円台で買える、

私のスタメンプチプラコスメ♡


Image title


★アイメイク★

キャンメイク

パーフェクト スタイリスト アイズ

21 ストロベリー ミルクモカ

フローフシ

モテライナー チェリーチーク

フーミー

ロング&カール マスカラ

ストロベリーレッド


★ハイライター★

セザンヌ

パールグロウハイライト

01 シャンパンベージュ


★リップ★

SUGAO

ジュレ感シアーリップティント

コーラルレッド


目元だけだとこんな感じ。

キャンメイクアイシャドウの

左上ホワイトをベースに、

左下ピンクを二重幅広めと下まぶた目尻寄り1/3に、

右上モカブラウンを目尻から重ねて。

右下締め色を目の際に。

最後に真ん中ラメをアイホール中央と

下まぶた中央にぽんぽん。


Image title

Image title


アイシャドウもアイライナーもまつげも

ピンクで統一してとことん女の子らしく!!


全体像はこんな感じ。

下地の色白補正力+ツヤ感は最強!!

まるでもともと色白美肌♡

さらにスフレ感チークとティントリップの

ジュワっと血色感で女の子らしく!


Image title


以上、SUGAOから発売された

「ショートケーキメイクコフレ」と

使い方のご紹介でした!

見た目も実力も大満足のプチプラコスメ。

これからの季節、クリスマスデートにも活躍しそう♪

まだまだアットコスメなどの店頭で見かけますが、

限定発売なので気になる方はお早めに!

SUGAO 商品情報サイト


Image title


★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

Image title



pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share