こんにちは!pippiです♡


しばらくブログを更新できていませんでしたが、

その間もばっちりコスメは購入していました…笑

本日は、その中でも特に気に入った

Diorの限定アイシャドウをご紹介します!


Dior

トリオ ブリック パレット

右:653 コーラル キャンバス

左:853 ローズ キャンバス

各¥8,316(税込)

Image title


6/14全国発売の限定アイシャドウパレット。

ディオールのアイシャドウと言えば

5色入りのサンク クルールのイメージが強いですが、

こちらは珍しく3色がセットされています。

ディオールのアイコニックなバッグ、

ディオール ブック トート」から着想を得て

作られたアイテムだそう!


モノトーンのスモーキー キャンバス、

ブラウン系のアース キャンバス、

オレンジ系のコーラル キャンバス、

ローズ系のローズ キャンバス

という4色展開。

それぞれのパレットには、

シマー、グリッター、ベルベット

質感の異なる3色がセットされています。


私は華やかな色味に惹かれ、

コーラル キャンバスとローズ キャンバスの

2色を購入しました。


◆コーラル キャンバス

Image title


公式によると、

ピーチコーラルからオレンジのニュアンスのトリオ

だそうですが、

私には一見、一番上のカラーが

テラコッタ系のオレンジのように見えました。


Image title


しかし実際に腕出ししてみると、

イメージが少し違いました!

一番上はピンク味のあるオレンジ。

繊細なパールがとても綺麗!

中央はシャンパンゴールドの大粒ラメ。

思っていたよりも繊細で上品な輝き!

一番下はほんのりパールのダークブラウン。

一見マットに見えましたが、実は艶感が綺麗!


Image title

Image title


一番上オレンジをアイホール全体、

一番下ブラウンを二重幅狭めに目尻から、

まぶた中央に真ん中ゴールドをぽんぽん。

アイラインはブラウンで。


思ったよりも薄付きで、

オレンジが悪目立ちせず腫れぼったくならない!

そして真ん中ラメ~~♡♡

一気に立体感のある目元に!!

オフィスメイクにもいけるくらい

ナチュラルな仕上がりになりました。



ローズ キャンバスは次のページで!

→→→

◆ローズ キャンバス

Image title


公式によると、

ピンクからフューシャのニュアンスのトリオ

しかし最初に画像で見た時は、

一番下のカラーがボルドーに見えました。


Image title


しかし腕出ししてみると、

こちらもイメージとは違った色味でした!笑

一番上は繊細なパール感が美しいモーヴ。

くすみピンク系で大好物の色味!!

中央はピンクの大粒ラメ。

意外と薄付きでラメ感がとにかく綺麗!!

一番下は落ち着いたフューシャピンク。

思ったよりもボルドー感がありませんでした!


Image title

Image title


一番上モーヴをアイホール全体、

一番下フューシャを目尻から、

真ん中ラメピンクで境目をぼかして。

アイラインはバーガンディレッド!


こちらも思ったより薄付きで、

意外と一番下フューシャが使いやすい!

良いアクセントになって色っぽい目元に♡

普段使いもしやすいですが、

華やかでレディな目元になるので、

デートの時に使いたい♡


Image title


こちらのアイシャドウは全色限定品ですが、

まだまだ全色在庫はありそう!

オンラインでも購入できますが、

見た目と付けた感じがかなり違う印象だったので、

個人的にはタッチアップしてからの

購入をお勧めします!

(私は実物を見ずにオンラインでポチしましたが、

幸いなことにどちらも使いやすくお気に入りに♪笑)

気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♡

ディオール公式オンラインブティック



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

Image title



pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share