こんにちは!pippiです♡


秋コスメが続々と登場して心躍る季節♡

私がGETした秋コスメ第1弾はSUQQU

予約に間に合わず不安でしたが、

なんとか入手;;

Image title

はい、美しい~~;;

SUQQUの2018秋コレクションのテーマは、

日本の美の原点「花鳥風月」と、

それを上手に愛でる感性。

他のブランドにはなかなかない、

和の色合いに毎回心躍ります。


私が購入したのはアイシャドウパレット、

チーク、リップの3種類計4点。

チークとリップは、

限定デザイニング カラー アイズに合わせて

色味をチョイス。


毎回争奪戦の

限定デザイニング カラー アイズですが、

何とか手に入れたものの、

グリーンとパープルが難しく、

うまく使いこなせない…

という声を良く耳にします。

ということで!

今日は購入品レポ&私流のメイクレシピも

ご紹介します♪





まずはリップから!



モイスチャー リッチ

リップスティック

左:108 澄透花/右:107 艶実

各¥5,000(税抜)

Image title

モイスチャー リッチ リップスティックは、

世の中の全リップの中でも1・2を争う

大好きなリップ!!

唇が乾燥しやすい私でも

信頼できる心地よさ。

唇の上でとろけて潤い、

みずみずしくつやつやなリップに♡


右側の107 艶実は、

秋の実りをイメージしたクリアブラウン。

赤すぎず茶色すぎず、

私が求めていた絶妙な色味!!

Image title


左側の108 澄透花は、儚げに咲き誇る野花を

イメージしたピュアピンク。

こちらは繊細な金のパール入り。

淡いピンクですが、

イエベの私でも白浮きせずに使えて

しっくり馴染みました。

Image title


並べてみるとこんな感じ。

大人っぽいモードな雰囲気にしたいなら

108 艶実、

大人っぽさの中にも

ピュアで可愛らしい感じを出したいなら

107澄透花。

Image title


次はチーク。


ピュア カラー ブラッシュ

108 艶薔薇

¥5,500(税抜)

Image title

SUQQUのピュア カラー ブラッシュは

粉質が細かくしっとり

本当に粉っぽさ0!!

パッケージも極薄で場所をとらないところも

お気に入り笑


108 艶薔薇は、オールドローズの花弁を

イメージした深みローズ。

肌に自然に馴染んで

自然な血色感を演出してくれます。

お気に入りポイントは右側のハイライト!

これを重ねると

肌が発光したようにつやつやに…!!

Image title

今回のコレクションでは、こちらの

ピュア カラー ブラッシュ 108 艶薔薇が

一番人気だったように感じます!

ネットでもどの店舗でも

完売しているところが続出。



限定アイシャドウのレポ&

メイクレシピは次のページへ!!

→→→


最後は毎回争奪戦の

限定アイシャドウパレットをご紹介!


デザイニング カラー アイズ

120 涼秋桜

¥6,800(税抜)

Image title

本当に大好きなアイシャドウ!

細かくしっとりした粉質と絶妙な色合い、

発色も持ちも◎。

繊細なラメ&パール感が美しい、

SUQQUの大人気アイテム。


Image title

限定色の120 涼秋桜は涼風の秋空の下、風に

揺れるコスモスをイメージしたパレット。

和菓子のような

柔らかい渋味パステルの色合いが絶妙!!

一見難しそうですが、

意外と肌に馴染んでナチュラルなんです!


パープルとグリーンを同時に使わず

3色使いにすれば、

シーンを問わずカラーメイク初心者の方でも

使いやすいです。

どうしても4色全て使いたい!

という時におすすめなのが

以下2パターンの塗り方。

※注意!目がたくさん出てきます!笑

Image title



★パターン1

左上の①薄パープルをまぶた全体に。

右上の②ブラウンを二重幅広めに入れ、

下まぶた目尻側にも入れる。

右下の④パープルを二重幅に。

左下の③グリーンを下まぶた目頭~中央に。

Image title


下まぶたに入れたグリーンが

透明感を出してくれます!

4色使いでもかなりナチュラルな仕上がり

おすすめの使い方。

このアイメイクで出社してますが、

派手だと指摘されたことはないです笑

Image title

Image title

Image title



★パターン2

左上の①薄パープルをまぶた全体に。

左下の③グリーンを上まぶた目頭~中央に。

右下の④パープルを上まぶた目尻から入れて

縦割りグラデーションに。

下まぶた目尻側にも入れる。

右上の②ブラウンを下まぶた中央に。

左上の①薄パープルを下まぶた目頭に

重ねる。

Image title


パープルとグリーンの対比が目を惹いて

華やかな目元に。

休日はこちらの使い方をすることが

多いです。

Image title

Image title

Image title


並べるとこんな感じ。

印象が少し変わってくるので、お好きな

パターンでメイクしてみてください♡

Image title



SUQQUの限定品は毎回争奪戦。

今回は在庫も多く用意されていたようで、

多くの人に行きわたって良かったです;;

ただ、今回のブログでご紹介したアイテムは

どれも限定品なので、気になる方はお早めに

チェックしてみてください!

SUQQU公式サイト



★instagram: @pcpcpin ←follow me♡

Image title


pippi

インフルエンサー/メイク

pippi

8年目/混合肌/イエローベース

うっとり美PHOTOにファン多数

とにかくブロガー界随一の「丁寧さ」に注目を。製品を際立たせる、写真・みやすいスウォッチetc. 製品のことを知りたかったら、ぜひチェックを。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share