こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


目にも老化サインがでてきました。CMなどでよく見かけるかすみ目や、ぼやけ。人ごとのように感じていましたが…友達との会話でよくでる話題が老眼始まった?!


デジタル環境で酷使してますしね、目はとても疲れるわけです。定期的な検診をしながら目を労わるアイテムにお世話になっています。


 


雲切目薬!ご存知ですか?!

花粉症!かすみ目!疲れ目に!美賢者・神崎恵さんも愛用する目薬  雲切目薬(くもきりめぐすり)リピ中_1

作られたのはなんと!天文12年(1543年)。最初は軟膏状の練り目薬をそのまま、または水に溶いて使用していたのが始まり。鉄砲伝来のポルトガル人から製造方法を伝授されたという伝説もある歴史ある目薬は全国からの復活の声が多く、そこで誕生したのが現在販売されている雲切目薬




\レトロなパッケージも魅力/


笠原十兵衛薬局 雲切目薬α




花粉症!かすみ目!疲れ目に!美賢者・神崎恵さんも愛用する目薬  雲切目薬(くもきりめぐすり)リピ中_2

15ml ¥1,320

花粉症!かすみ目!疲れ目に!美賢者・神崎恵さんも愛用する目薬  雲切目薬(くもきりめぐすり)リピ中_3

愛用のきっかけはお友達からのプレゼント。すっきり感がよく、疲れ目に◎


これはいい!他のものでは物足りなくなりリピートしています。


神崎恵さんも愛用されているそう。他のものとくらべるとしみます。


店主いわく健康な目にはしみないそう。確かに使い続けているからか⁈しみない。 

花粉症!かすみ目!疲れ目に!美賢者・神崎恵さんも愛用する目薬  雲切目薬(くもきりめぐすり)リピ中_4

ハードコンタクトは使用可能。スフトコンタクトはNG✖️

雲が切れるくらいすっきり!名前の由来になっている様です。かすみ目に効果発揮!


現在発売中のαうるおい成分が3倍になりドライアイので傷ついた目の修復を早めてくれるそう。


今の時期花粉症がつらい方もいるのでは?!アレルギー反応を抑える薬も配合されているので花粉症の方のファンも多いみたい。


もちろん合う、あわないはあると思いますが、評判通り!私には合ってた♡


遠方の方も通販可能。送料もリーズナブルで助かります。

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

11年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

    share