こんにちは♫マキアトップブロガーpinkmimiです。




気温の高い日が続き、毎日暑いですね。


汗でまとわりつくし髪の毛をとにかくまとめたい私は最近もっぱらお団子ヘアーです。



お団子ヘアーの時にまとまりやすく便利なのがオイル。


髪にツヤが欲しいし、適度な油分でしっかりまとまるので私はオイルを選びます。




ナイスなタイミングでMAQUIA ONLINE編集部様にご提供いただき、NEWオイルをお試しさせていただきました。



P&G ヘアレシピ ヘアケアライン 和の実 さらとろライスオイル 53ml

残暑厳しい日の簡単!ゴム1本で作る団子ヘアアレンジwithさらとろライスオイル
 _1

ネーミング通りお米が入ってるの。



髪のスーパーフードであると再発見されたお米!!



栄養が豊富で古くから日本人の食事に欠かせず私たちにとても身近な食材ですよね。



(そういえば学生時代、美肌になると学校で流行り、お米のとぎ汁で顔洗ってたな!


米ぬか石鹸とかも古くから人気ですね。昔からお米は美と健康に欠かせないものなんだなと感じます。)



さらとろライスオイルはお米1000粒に1滴しか採れない貴重な国産ライスオイル使用。


ライスオイルは米ぬかと米胚芽から抽出されます。


なんと食べられるくらいの純度なのだとか!

残暑厳しい日の簡単!ゴム1本で作る団子ヘアアレンジwithさらとろライスオイル
 _2

オイルの特徴として、乾燥だけでなく、髪と地肌の紫外線カット も!


キューティクルが分厚く、太い日本人の髪ともなじみがよいオイル。


日本人だからこその悩みや季節(四季に)よって起こるさまざまな環境から守ってくれます。



 


そして髪だけでなくボディにや手にも使えるの。


私にとってポイントが高いのが


頭皮環境を労わりながら使えるところ。


シリコン、サルフェート、パラベン、鉱物油、着色料0%


天然由来成分100%で地肌についても安心して使えています。



一見重そうに見えるけど、軽めのテクスチャー。


(手のひらで温めてから毛先になじませるとしっかり浸透してくれるのがわかります。)

残暑厳しい日の簡単!ゴム1本で作る団子ヘアアレンジwithさらとろライスオイル
 _3

〜ヘアアレンジ〜


ゴム1本で作ります


(フランスラックスのポニーテールチューブがおすすめ)



⚫︎オイルを4滴出し、てのひらで温めて髪全体に馴染ませます。




⚫︎髪をトップから取り、後ろも集めポニーテールを作るようにゴムでくくっていきます。



⚫︎髪を全部通さず、最後はお団子に。



⚫︎残った髪はピンで止めたりせず、あえてそのままたらします。
毛先にオイル1〜2滴をなじませます



●お団子部分や、横の髪をランダムにひっぱります。


きちんとではなく、ラフさがポイント



パンツスタイルにも、スポーツスタイルにも合うお団子ヘアーです♫




ライスオイル配合のシャンプー&トリートメントシリーズもあるから使ってみたいな♫

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

9年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

share