こんにちは♪マキアトップブロガーpinkmimiです。





熱量高めのタイトルをつけましたが、マスク生活で目もとが注目されがちな今、眉毛メイクに合わせて改めて大切にしたいまつ毛。


かといって大人のまつ毛メイクはやりすぎ厳禁!自然かつ美しいまつ毛に仕上げたいですよね。


愛用して1年半、エネルギッシュまつ毛に変化したの♪
40代mimiが自信をもっておすすめするまつ育アイテムをご紹介します。



 


まつ毛の長さは短く、少ないため育むのに必死 涙
加齢によりさまざまな衰えを感じますが、まつげの生え代わりのサイクルも変化。



盛るまつ毛、エクステは卒業した今、自まつ毛いたわることに注力しています。
昔からエクステの勉強して資格までとったり、流行したまつ毛が伸びると話題の目薬を海外から取り寄せたりとまつ毛には力を入れていた方かな…



ケアに力を入れるようになり、まつ毛美容液をさまざま試したけど自他ともに実感できたのは初めて。


その商品がこちら♡

まつ毛が劇的変化!製薬会社の作る美容液&マスカラは想像以上にすごい!アラフォーのまつ育事情_1

左から


✓エピステーム パワライズラッシュセラム 4.5ml 5,000円+tax


✓エピステーム パワライズセラムマスカラ 6g 4,500円+tax



オバジや肌ラボとロート製薬のコスメはだいすき♡


研究で培った知見と技術でロート製医薬の叡智を終結したエイジングケアブランド


10周年をむかえたepisteme(エピステム)


エピステーム=「真の知」。(ギリシャの哲学用語)


目もとに使うものなので、目薬のパイオニアロート製薬から発売されている安心感もあります。

まつ毛が劇的変化!製薬会社の作る美容液&マスカラは想像以上にすごい!アラフォーのまつ育事情_2

エピステーム パワライズラッシュセラム 


ロート製薬先端の研究からハリコシのあるまつ毛へと導く成分ラッシュプロコンプレックスを配合。


浸みにくい処方設計のこだわり。液だれも私は感じたことがないです。



生え際にしっかり塗布することがポイント。


1か月使い始めたころから変化を感じ、1年半使い続け、ところどころはぬけになってたまつげもみっちり密集したの。(なかなか生えてこなかったところもいつの間にか生えた!!!)


ほんとまつ毛がよみがえる!!


まつ毛に負担をかけることを避けたり、近年は美容液成分配合のマスカラも増えたこともあると思うけど、人生で今が一番まつ毛がいきいきしているかも♡と思うくらい。


定期的に通っていたまつ毛サロンで何かしましたか?!まつ毛密集して元気になってますと言われたほど!!

まつ毛にも約1か月から3か月、長いと4か月、毛周期があり個人差もあるので、まずは地道にあきらめず続けてみてほしい。


若い世代の方には目もと美容液と同じく早くからの導入をおすすめします。

まつ毛が劇的変化!製薬会社の作る美容液&マスカラは想像以上にすごい!アラフォーのまつ育事情_3

あわせておすすめしたいのがエピステーム パワライズセラムマスカラ


日中もまつ毛ケアできるものがおすすめ。


1日中ケアしてやらないと間に合わないくらいエイジングは加速しますからね。 


このマスカラには先に紹介したまつ毛美容液(ラッシュプロコンプレックス配合)が入ってるの!最高じゃない?!


コームで溶かさなくてもよいくらいだまにならないブラシで塗りやすいの。


まるで1本1本まつ毛を長くしてくれるかのようなイメージ!そしてきれいなツヤ。

まつ毛が劇的変化!製薬会社の作る美容液&マスカラは想像以上にすごい!アラフォーのまつ育事情_4

決して長くないし、本数も少なめでまつ毛にはずっとコンプレックを抱えてたのだけど、素まつ毛で写真を撮ってもまつ毛がしっかり映るくらいに♡


製薬会社のエイジングケア研究の集大成のまつ育アイテム。


目のプロフェッショナルの作るまつ毛美容液&マスカラはやはりすごい!と感じたよ♪


 

share