こんにちは♪マキアトッププロガーpinkmimiです。



未だおうち時間が長く、withコロナの今心疲れる時もありますよね。


深く呼吸したり、ストレッチしたり、推しのDVDやYouTube見たり、とリフレッシュしていますが…


自粛生活に癒しを与えてくれた、私のおすすめアイテムがこちら

SNSで見かけるサスティナブルな聖なる樹palosanto(パロサント)って知ってる?!おうち時間の癒し&浄化に♡_1

Foretment
PALO SANTO PACK
¥1,000+tax



パロサントはスペイン語で「聖なる樹」と呼ばれ、中南米沿岸に現生する野生樹です。


今から580年以上前のインカの時代からシャーマンたちがお浄めの儀式やヒーリングで使用。


清め、悪い精霊を追い払うとスピリット性高めですが、怪しくありません 笑


(インカ帝国といえばマチュピチュが有名!)



現代では教会のミサで焚かれたり、ヨガや瞑想を行う前の空間浄化にも使われているようです。


SNSでもよくオシャレ女子やモデルさんが紹介されていますよね♫


不幸や災難を払いのけてくれると言われているので、今の時代求められる香りだと思います。

SNSで見かけるサスティナブルな聖なる樹palosanto(パロサント)って知ってる?!おうち時間の癒し&浄化に♡_2

インテリアとしてもオシャレですよね♫



パロサントにかなりハマってます♡



集英社のビューティーサイトハピプラビューティでも再入荷していたので先日ポチッと!
集英社の雑誌と買うと送料が無料だし、セレクトされているコスメがめちゃくちゃおしゃれなのでオススメ♡



Forentmentのパロサントは伐採せず倒木した木を使用し、手斧でカットしているので香りが残りやすくなってるのだとか。


様々なパロサントが売られていますが、ぜひForentmentのこだわりのパロサントをお試しいただけたらその違いをわかっていただけるかと。


SNSで見かけるサスティナブルな聖なる樹palosanto(パロサント)って知ってる?!おうち時間の癒し&浄化に♡_3

少しの木片ですごく香るのが特徴。


そのまま置いて芳香剤として、


火をつけてお香として使います。


浄化されるようななんとも言えない香りなんです。



私は朝焚いて、浄化。モーニングルーティンになっています。不快な気持ちが消え、清々しい気持ちに。


1日の始まりに前に進むパワーをくれますよ♫



また、おうちにいながら森の自然にいるような心地よい気持ちに♡


ヨガのレッスンの際に使われている方も多いと聞きますよ。
パロサントにしか出せない神秘的な香りは、体や心を整えるのにぴったりなアイテムだと思います♡

SNSで見かけるサスティナブルな聖なる樹palosanto(パロサント)って知ってる?!おうち時間の癒し&浄化に♡_4

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

9年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

share