こんにちは♪ 

マキアアンバサダーpinkmimi です。


お肌に元気がない時、しっかり実感できるお守り的コスメがあると安心。

ここ最近、夜はたっぷりクリームを塗ってパックのようにして寝るのがお決まり。


毎日使うには高級?!なクリームも週末や週の中日はと使い分け乾燥肌、お疲れ肌を立て直しています。


ドゥ・ラ・メールもお気に入りなのだけど、最近はこれ♡

マキアレイベル最高峰クリーム

エクストラリセットクリームXVI

21,598円【税込】

Image title

マキアとつくとなんだか親近感♡

ネットで"マキア"って検索するとマキアはもちろんのことマキアレイベルもヒットしますよ。

Image title

パッケージにも最高峰と♡

最高級クリームなだけあり、ベルベットの台にスパチュラもシルバーのこだわりです。


私が使っているのはリニューアル前のもの。

こちらのクリーム、1年の肌ダメージリセットをコンセプトに、2002年の発売から毎年進化させ発売されているんです。


本日まで17年目の新クリーム17thの予約受付中。


糖化や女性ホルモンに着目したり、遺伝子レベルで考えられたりとエイジング肌にとことん追求。

Image title

2017年はノーベル賞受賞「オートファジー」

ハリを生む細胞サイクルに着目。


そして今年は

加齢や紫外線などの影響で減少する「傘状エラスチン」という弾性線維に着目。

しわやたるみを深刻化させないためにクリームがさらにパワーアップしてる様子。



次のページへ》》》

夜のみの使用で約2~2.5か月使用可能。

Image title

スパチュラからあずき大を手に取り、体温で温めお肌に乗せていくのですが、その段階ですでにお肌が柔らかくほぐれていくかのよう。

瞬時にリセット 。しっとり感、お肌のふっくらとした柔らかさに感激します。


朝目覚めた時も適度な油分でお肌が満たされ幸せな気分。


アラフォーの私にかなり手ごたえあり。

Image title

パッケージにも乾燥による小ジワを目立たなくすると記載されている頼もしさ♪


お肌が喜んでいると感じられるクリームを一つもっておくと心強いです。



マキアレイベル

https://www.macchialabel.com/contents/cream/

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share