こんにちは♫

マキアアンバサダーpinkmimiです。


コスメの付属品のチップやブラシ。

最近はとても優秀なものも増えましたね。

けど専用に作られたツールはそれなりにお値段もするけど、やっぱり仕上がりが凄い!

モデルさんや美容家さんはこだわりのメイクツールを使ってますよね♡

ぶきっちょさんこそ使って欲しいアイテムだと感じます。(そんな私もぶきっちょ)


最近私がはまったメイクツールは

MAQUIA5月号付録

千吉良恵子さん監修 毛穴消しブラシ

Image title


毛穴がキレイに隠れる!そして化粧のりもよく、化粧モチが全然違う。

付録のクオリティ?!を超えた優秀ブラシでした。


ブラシと言えば海外セレブも愛用!日本が誇るメイクブラシ熊野筆。

広島育ちなので熊野筆は身近。

私も愛用してます♫

今年はブラシを新調したいなぁと思って色々探してたんです。

そんな時出会ったときめき熊野筆♡

Image title

熊野筆 ブラッシュ ブランド SHAQUDA(シャクダ)

今までの熊野筆のイメージとは違った天然木が使われた素敵なデザインに惹かれました♡

SHQUDA サイト

http://shaquda.jp/


(オンラインブティック 、銀座三越、伊勢丹新宿と蔦屋家電で取り扱いがあるみたいです)

美容家 石井美保さんも愛用されています♡

ちょうど先日マツコさんのTVで、ボディブラシが取り上げられていて今とても人気みたいですよ。

Image title

見た目もすごく素敵ですよね♡


今回購入したのは

スヴェ リップ コントゥールブラッシュ4,320円(税込)

Image title

アイライナーやコンシーラーブラシとしても使えます。

比較的買いやすいお値段でプレゼントにも最適♡

お誕生日を迎える大切な人にもお揃いでプレゼントしました。

Image title

ビジュアルはもちろんのこと使い心地もすごく良くて。

金具を一切使わない木製一体型。

持ち手は使うほど味が増すそうです。


木の温もりっていいですね♡

ほかのブラシにも触れてみましたがなんとも言えない肌あたりが

最高です。

Image title


そして手先に見事にフィットするから使いやすい♫

女性の嗜みお化粧。

「紅を差す」そんな表現がぴったりな紅筆。


筆を見た瞬間、手に触れた瞬間、メイクしてる瞬間…ひとつひとつの瞬間が心地よい。

ブランドコンセプト

「けしきを みたす。」

にぴったりだなぁ♡


メイクツールの良さはわかっているものの、ついつい付属のブラシを使いがちですよね 笑

良いツールを使えばいつものコスメも最大限に活かせますよ♡

ワンランク上のオトナ美容♡

メイクブラシにもこだわりたいこの頃です。


キュンとするブラシに出会いました。

ちょっとずつ揃えていきたいな♡



Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share