おはようございます♪


マキアアンバサダーpinkmimiです。


アラフォー世代!

たまにはプロの手を借りてケアしたいなと思うようになりました。

クリニック美容で一発逆転といきたいところ♡


ということでpinkmimi初めての美容クリニックを体験してきました。

どうせおまかせするならやはり実績あるクリニックを選びたい。

スキンピールでもお馴染みの美容皮膚科 タカミクリニックさんへ


Image title

タカミ式メソフェイシャルと角栓除去を体験してきました。


美肌の持ち主紗栄子さんもおすすめされていて気になっていたメソフェイシャル。

美容クリニックと聞けば!メス⁈やら痛いのではなんて不安がありますよね。


しかし安心してください!

このメソフェイシャル!メスを使わずとも美容成分を肌深層部にまで導入することが可能なんです。


イオン導入や超音波機器では導入付加だった大きい分子やイオン化できない成分まで導入可能です。

美容注射並みの効果でありながら痛みがないという

ハリを使わない注射器!

なんて言われていますよ♡


その技術とは…

皮膚に微弱な電気を与えることでお肌の細胞膜に小さな隙間を一時的に創る事ができる医療技術「エレクトロポレーション」技術。


メソフェイシャルのすごいところが、エイジングの悩みを一気に解決してくれることろなんです。


しわの改善

ハリ・弾力

美白効果

毛穴引き締め

ニキビ炎症抑制 皮脂分泌コントロール



すごいでしょう♡


タカミクリニックでは日本人のお肌に合わせたタカミオリジナル導入液を採用しています。


主に美白作用、抗酸化作用、保湿作用など様々な美容効果が期待できるビタミンC誘導体(APPS/APS)

ハリや弾力をUPさせ、保水作用のある医療用ヒアルロン酸

その他ビタミンB2 ビタミンE、各種アミノ酸


またお肌に負担をかけないよう保存料や不純物を極力カットしているこだわりです。


さて、洗面台が備わった個室に案内され問診票に記入します。

Image title



次のページへ続きます》》》

そうそう、肌悩みに合わせたオプションの溶剤を混ぜることにより、お肌悩みを徹底的に解決してくれます。

今のお肌状態や悩みに合わせてこのオプションを選ぶのも楽しみ♪


オプションには・・

総合的なアンチエイジング・美白のプラセンタ
保湿・バリア機能強化 リピジュア
ハリ・弾力強化 コラーゲン
しわの改善・塗るボトックス アルジルリン
カンパン改善 メラニン抑制 トラネキサム酸


私は総合的なアンチエイジングに期待できるプラセンタをチョイスしました♪


Image title


カウンセリング説明がしっかりなのでほんと安心♡

施術内容などきちんと説明して納得したら承諾書に記入します。


その後クレンジングから洗顔を済ませて待ちます。

クレンジング一式やターバンも貸し出ししてくださいますので手ぶらでOK!

(眉毛が無いのでお許しください 涙)

Image title

院内専用のタカミコスメの洗顔!これがまたいい♪


お顔を洗ったら施術着に着替えます。


今回は2006年より続く人気メニュー角栓除去も合わせてお願いしました。


皮脂と古い角質が混ざり毛穴に詰まった角栓!

イチゴみたいにぷつぷつな見かけ、触ればざらざら毛穴って女子のお悩みの一つですよね。

普段のケアでつるつるになったってのどレベルが違うクリニックでの施術に圧巻です!!


あまりの気持ちよさにウトウトしながら 笑

癒されました♡


単なる毛穴の目立ちを解消させるのではなく根本的に改善させることを目的とされていますよ。

Image title


①角栓を柔らかくする溶剤を塗布

②スチーマーで温め毛穴を開く、汚れを浮かせる

③専用のガラス管で吸引


3種類のガラス管を使い分けるので取り残しなしです。

施術後のTゾーンを触ると驚き!!

全くざらざらしないし、小鼻や眉間辺りがなめらか!

角栓除去は2週間に1度、8~10回通うとより期待できるようです。


お家に帰ってからのスキンケアアドバイスも頂けます。


これだけつるつるになっただけで大満足ですが、

メソフェイシャルとの相乗効果が高いようなので期待大です♡



次のページへ続きます》》》


施術時間は約一時間です〜


施術直前に導入液を調合してくださいますので、酸化しやすく不安定なビタミンCの効果も最大限に引き出してくれます。


①まず専用クレンジングでふき取ります

背中とベッドの隙間に電極パッドみたいなのな入ってえます。

Image title


②タカミオリジナル導入剤を首から顔全体に塗布

真っ黄色になる私 笑

ここにスペシャルな美容成分がたくさん含まれていますよ。

Image title


③ペン状の電子針で細胞に隙間をあけていきます

これが「エレクトロポレーション」です。

④細胞間に隙間をあけたらローラで導入していきます


全ての工程を説明しながら行ってくれるので見えてなくても不安にならず!


医療関係者しか使用できない最新のマシーンを使用していますよ。


⑤細胞間に隙間→ローラーで導入を繰り返します

Image title


ビタミンCEローションたっぷりのパックでお肌を整えお仕上げです。


効果の持続はⅠ~2週間とのこと。

今、3週間経過しましたがまだお肌が元気元気です

1回で効果をしっかり実感しています。

Image title


お肌がワントーンどころか顔もきゅっと引き締まり、なんといっても小じわが目立たない。


角栓除去しているのでほんと毛穴レス!

何度もさわりたいつるつるお肌♡


Image title


まさに一発逆転♡


メスを使わずここまでお肌がイキイキとするなんて!!

10歳若返った気分でルンルンしています 笑

エステとはまた違う即効性を体験できました。

これだけ美肌を手に入れらるなんてすごい!

自分へのご褒美にまた行きたいな!!


美容皮膚科タカミクリニック

http://www.takamiclinic.com/sp/


タカミと言えばスキンピール。

アラフォーになり改めて良さを実感したとblogに書きました。

blogはこちら

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/pinkmimi_maquia/skincare/ITInFIc

Image title

変わらぬ処方で美容賢者に愛用者が多いことに納得の一品。

すーっとなじむ魔法のお水は肌の代謝をあげお肌のざらつきもどこへやら。

定期便購入はじめました。



Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/




pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share