こんにちは♪

マキアアンバサダーpinkmimiです。


みなさん突然ですが…

美肌検定をご存知ですか?!


一般社団法人 日本エステティック協会が今年から開催。

美肌になりたい方、美肌に関心のある方はどなたでも受検できます。


先日第1回目の試験が行われました。



合格すると

”AJESTHE 美肌エキスパート®”として認定されます。


なんだかかっこいい♡笑



いつだったかなぁ?!

ふと見つけた本。

思わず手にとり購入した

「美肌検定の教科書」

Image title

美肌検定なるものを知りました。


美容が大好き♡

アンチエイジングや、インナービューティについては学びましたが、やっぱり美肌というキーワードはとっても気になります。


これはとりたい!


11月受験を目指そうとテキストを購入し勉強していたところですが、受験日に用が重なったのと忙しくしていたのでテキストを開く間がなかなかなかったのです。


美容が大好きなのでやっぱりとりたいなぁ‼︎とうずうず 笑


年明け開催の受験を目指そうと思っています。


先に学んできたことに通ずるところはありますが、美肌エキスパートを目指したい‼︎



Image title




眠っていたテキストを開きました♡

お肌の構造について、

食べ物について

お肌のお手入れについてetc

美しい肌を手に入れる為の33のレッスンを学んでいきます。


美肌目指すぞー♡






Instagram

https://www.instagram.com/salon_de_mimi/

Image title



pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share