こんにちは〜♪


昨日から一気に寒くなりましたね〜…>_<…

乾燥も激しくなる一方!

頭皮にもたっぷり保湿ケア始めました♪




キュレル 頭皮保湿ローション 120ml 1,300円【税抜】

Image title

乾燥や外部からの刺激を守ってくれるセラミドでケアしてくれる乾燥性敏感肌用の化粧品キュレル♡

乾燥しやすい、敏感肌の私。お肌が敏感になってる時に安心して使えるキュレルがもともと好き♡


そんなキュレルからこの秋発売されました頭皮専用のローション ♡

エイジングケアにぴったりな商品ですよ!


こちらは1日1回目安に使います。

2か月ほど持ちますので価格設定も嬉しいですよね。


頭皮はお肌に比べ水分量も少なく水分を維持する力が弱いそうで…

確かに、頭皮が乾燥でかゆい…と感じることが多々あります。


頭皮とお肌は一枚で繋がっているとよく聞きます。

エイジングケアには頭皮もお肌と同じ保湿が必要なのですね!


ということで保湿始めてます♪

Image title


続きます》》》




使い方です!


Image title



ノズルの先を頭皮に当てて液を出し、指のはらでなじませていくだけ。

Image title

液だれしないし扱いやすいピンポイントで塗布できるノズルがポイント。


ノンオイリーでさらっとしているので全くベタつきません。


頭皮がしっかり保湿されているのがわかり、頭皮を潤すって大切と気づきました。

顔に化粧水をつけるように、頭皮も保湿が毎日の習慣になりましたよ。


ながら美容になるので同時に頭のコリをほぐしながら頭皮マッサージも行なってます。

Image title

2,3分頭を揉むだけでも頭が軽くなりスッキリ!

顔までスッキリする気分がします!



気分も頭も顔もスッキリ!

頭皮保湿を始めて得した気分です。


キュレルは新発売のリップに続き私の中でこの冬HIT♡

リップ記事はこちら

↓↓


https://maquia.hpplus.jp/blog/account/791_maquia/skincare/Imc0MIU


pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share